女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(170)

★英文学科4年Oさんの手帳
女子大生の必需品である手帳を取材し、その生活や好みを紹介していく「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通う4年生のOさんにお話を聞きました。
大学院の試験に向けて勉強を頑張っているOさん、2時間かけて通う大学で勉強する息抜きに、美術館に行ったりお買いものをするそうです。服も話し方も女の子らしくてかわいいOさんの手帳はどんなものでしょうか?

グリーンのトップスがかわいらしい!
去年の11月、地元のロフトで購入したこちらの手帳。外国の女の子が表紙になっている手帳が欲しくて、彼氏とのデート中にロフトに立ち寄ったそう。とにかくピンクの表紙が気に入って「かわいいー!」と連呼していたら彼が買ってくれたのだとか。…かわいくおねだりされたら買ってあげてしまいますよね!
中を拝見すると綺麗に色分けがされていました。デートはピンク、提出物の期限やノルマなど憂鬱な予定は水色、楽しい予定はオレンジなのだとか。6月は水色がいっぱいでした。そして、Oさんが気に入っているのが後ろのページにある外国語のボキャブラリーリスト。数字や簡単な会話・単語が、英語・イタリア語などの5カ国の言葉で載っているのですが、外国語が好きなOさんは暇な時につい見てしまうそうです。
さらにさらに特筆すべきは…

ピンクの手帳の他に持ち歩きメモが3冊!すべてかわいい写真の表紙。
かなりのメモ魔(すぐメモする)なOさん、メモを3冊持ち歩くため、手帳は予定専門だそう。メモの使い分け方は…
・大学院で研究したい英語教育についての文献やそれについての自分の意見メモ
・大学の論文についてのメモ
・それ以外のTO DOリストや印象に残った歌詞などのメモ

これに加えて、日本語用と英語・フランス語用の日記帳がさらに2冊あるのだとか…!
そんなメモ女子なOさん、最近購入したものを聞いてみると、「ピンクのストール」と教えてくれました。長時間の電車通学時間で車内の冷房で体が冷え切ってしまうことがあるのでその対策に購入したそう。勉強にデートにメモに忙しそうなOさん、夏バテせずに頑張ってくださいね!植物

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です