女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、目薬。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。
私は最近、パソコンの画面の見すぎで、ドライアイの症状ががますます悪化してしまっています。ファッション雑誌『PS №85』(09/04/01発売)に、読者を対象に行われた愛用の目薬に関するアンケートが発表されていました。

▼私たちの愛用ランキング第51回 目薬
1位:ロートCキューブ(ロート製薬)
2位:ロートリセ(ロート製薬)
3位:マイティアCL(千寿製薬)
4位:アイボン トロ~り目薬(小林製薬)
5位:ロートジー(ロート製薬)

周囲の女子大生に聞いてみると、コンタクトの人や花粉症の人をはじめ様々な症状のために、目薬を必ず持ち歩くという人は多いようです。そこで、どんなとき、どのような目薬があったらいいかインタビューしてみました。

自宅ではパソコンの横に常備!
<花粉症のとき>
・目を洗うようなタイプのもの
・痛いくらいに清涼感のあるもの
・花粉症のコーナーに置いてあるもの

違和感をなくし、すっきりするタイプがいいみたいですね。目を洗うタイプの目薬は、メイクをしているときにできないのが難点。家に帰るまでは我慢!という人もいましたが、つらそうです。
<コンタクトを装着しているとき>
・あまり刺激のないもの
・ビタミンなどの成分が入っているもの
・目が潤いそうなもの

目薬は、処方されたものとは別に一つは持っていないと不安という人が多数。コンタクトの人が一番目薬を必要としている場面は、つけたまま寝てしまった日の翌朝だそうです。目を開けられるようになるまで繰り返しさせるように、刺激の少ないものがいいとのこと。
<ドライアイや、疲れ目のとき>
・ビタミンなどの成分が入っているもの
・目が潤いそうなもの
・爽快感のあるもの

ビタミンなどの、目に良さそうな成分が含まれているものを選んでいるのがわかります。疲れ目のときは、気分もリフレッシュしたいということでしょうか。他にも、価格が安いものや、パッケージの第一印象で、どの目薬を買うか決めるという回答もありました。
また、アイメイクをしているときに目薬をさすのは、失敗するとメイクが崩れてしまうため、一苦労です。女性が、メイクをしたままでも目薬をさせるようなアイテムや、ミラーと一体になった目薬があるといいかもしれません。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、オトメン。

2009年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近草食男子ブームの後を継いで、マイボトルを持ち歩く水筒男子やファッションにレギンスを用いるレギンス男子などという言葉が言われ …
データと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!ショッピング大好き、女子大生マーケティング部生亀です☆ 忙しくて買い物に出かける時間がない時、欲しい商品を売っているお店が近くにない時、パソコンや携帯一つでいつでもどこ …
データと、女子大生。

女子大生と、空港スイーツ。

2008年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏も終わりに差し掛かりました。夏は旅行や帰省で空港を利用された方も多いのでは?過去に、空弁についての記事を書きましたが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、グルメサイト。

2009年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の3年益子です(゜3`)。 新年があけましたね。そろそろ仕事や学校も始まり、新年会のシーズン到来です。わたしは、クラス会やバイト先の仲間と飲み会 …
データと、女子大生。

女子大生と、パソコン。

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 大学生になってから、ノートパソコンが手放せなくなりました!私はパソコンで学校の課題をやるのはもちろん、ニュースを見たり、音楽を聞い …
データと、女子大生。

女子大生と、黒。

2009年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、ピンク」では、「ピンクならなんでも良いわけじゃない!」という内容をお伝えしましたが、今回はこの色に着目してみ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です