女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新学期。

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆
新学期が始まり早数週間。キャンパスでは初めての履修に悩む初々しい一年生の姿がちらほら。私たち4年は就職活動を終える人や授業に就職活動に大忙しの人、単位が足りてるので学校には来ず春休みペースで就職活動を続ける人と状況は様々。それぞれが皆目標を胸に新学期を送っています。
女子大生向けフリーペーパー「Dolce Vita」4月号では「キレイになる新学期」という特集が組まれており、読者を対象とした美容についての調査結果がランキング形式で発表されています。

▼キレイになるにはどうしたらいいと思いますか?
1位:ダイエットをする
2位:メイク・スキンケアに注意
3位:髪型を買える



キレイになる為にはいろいろ研究しなくっちゃ。
新学期久々に会う友人に「あれ、ちょっとキレイになった?」と言われる為、努力している女子大生も少なくないはず。それぞれの学年の女子大生に美容の面で新学期の抱負を語ってもらいました!
<新一年生 Yさん>
めんどくさがり屋だけれど、最初が肝心。手抜きせず毎日オシャレにメイクにヘアーアレンジと頑張ってオシャレな友達をたくさん作りたいです!
<新二年生 Mさん>
大学に入って一人暮らしを始めてから偏った食生活のせいで5キロも太ってしまった・・・。今年は太った分を絶対にもとに戻してみせます!
<新三年生 Kさん>
就職活動もあるので、そろそろ徐々に髪の色を落としてナチュラルメイクが似合う女性になります!目指せナチュラル美人!
<新四年生 Mさん>
就職活動で薄化粧+スーツ+髪も一本結いがもはや定番スタイルに・・。早く就職先を決めて髪型をチェンジして最後の学生生活悔いのないようにオシャレしたい!

それぞれの胸に固い決意があるようですね。この時期は季節や環境の変わり時である為、女性達は美容にも敏感。そんな女性の心を惹きつける、時期にあったキャッチコピーなどを考える事で敏感な女性の心をキャッチできそうですね星

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です