女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、帰省レポート。

★わくわくふれあい市
こんにちは。やっぱり実家は癒される(´、ゝ`)女子大生マーケティング部の久原です。女子マスタッフがお届けする、年末年始の番外編・帰省レポート。今回は、長崎県佐世保市にある「わくわくふれあい市」を訪問しました。

安さと品揃えに大興奮!
普段スーパーで見かけている野菜とは違い、直売所の野菜は傷アリだったり、いびつな形が多いのが特徴。けれど、その一方で、安価で大量に購入できる点は大きな魅力ではないでしょうか。こちらのふれあい市は、今が旬の白菜やみかんだけではなく、農家の方が作ったお惣菜や漬物など、さまざまな食材が所狭しと並べられていました。
中でも、私が特にオススメは安納芋。鹿児島県種子島産のさつま芋の一種なのですが、本州にはほとんど出荷していないとのこと。現在は、九州内の直売所での販売や通販でのお取り寄せなどが多く、なかなかお目にかかることの出来ない野菜なんだとか。

ストーブにのせた安納芋。あつあつで美味しそう。
来店するお客さんは主婦や老夫婦の方が多く、自家用車の駐車場は満車状態。現地で獲れた野菜を待つお客さんと、野菜を育てる農家の方の想いがたくさん詰まった場所を見つけ、ほっこり温かな気分になれたふれあい市でした。
わくわくふれあい市
長崎県佐世保市重尾町3272-1
JR佐世保線 早岐駅から県道222号線沿いに車で約10分
電話番号:0956-27-5051

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(35)

2008年9月19日
女子大生マーケティング部
★ザ・プリンスさくらタワー東京 ラウンジ『ワインラウンジ ヴァンダンジュ』 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です☆ 訪れたお店を紹介していくおなじみのこのコーナー「カフェ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(83)

2009年4月23日
女子大生マーケティング部
★ザ・プリンスパークタワー東京 ロビーラウンジ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の津守です。 訪れたカフェを紹介する、おなじみ「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用し …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(19)

2008年8月19日
女子大生マーケティング部
★日比谷松本楼 グリル こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 訪れたお店を淡々と紹介する「カフェレポート」。今回はランチで利用した日比谷松本楼 グリルです。 日比谷公園 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(71)

2009年3月27日
女子大生マーケティング部
★Le Cafe RETORO(ル・カフェ・レトロ)(早稲田) こんにちは、女子大生マーケティング部2年の亀下です。私たちが訪れたカフェをご紹介している、「カフェレポート」。今回は …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。  …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(88)

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
★Dexee Diner(恵比寿) こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度訪れたカフェをさらりとご紹介する、おなじみ「カフェレポート」。今回は打ち合わせで使用し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です