女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(286)経済学部2年Mさん

 

★経済部2年 Mさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。

私たちの生活には欠かせないものとなりつつあるスマートフォンを、女子大生はどのように使っているのかインタビューするコンテンツ「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、サークル、バイト、遊び、旅行で春休みの予定がぎっしりの2年生のMさんにお話を伺いました。

そんな彼女のケータイはこちら。

 

iPhoneXR。2019年の5月に購入。画面が大きいと動画を見るときに見やすく、写真も綺麗に撮れるためiPhoneXRにしたそうです。通学の時や、暇があれば好きなアイドルの動画を見ているそうです。

彼女のスマホケースは透明のシリコンケースに、好きなアイドルのチェキを挟んでいるものを使用。

よく使っているSNSはLINE、Twitter、Instagramでの3つ。

特にLINEは日頃家族や友達、バイト先の方との連絡ツールとして使用。

好きなアイドルの情報を得るには、InstagramよりTwitterを活用する時が多いようです。

使用するカメラアプリはiPhoneに内蔵されてるカメラアプリ。他のアプリを入れなくても充分綺麗に撮れる、とのこと。

よく使う動画アプリは、YouTube、Amazonプライム、V LIVE

YouTubeで好きなアイドルの新曲をチェックしたり、踊りや掛け声をチェックしているそうです。特にライブ前はほぼ一日中YouTubeを見てる時もあるとか。

Amazonプライムでは、いつも韓国ドラマを見ているそうです。

韓国のドラマは泣く機会が多く、通学時間や外に出る時は見ないように気を付けてるみたいです。

またV LIVEでは、韓国のアイドルがLive配信している動画が見れるようで、鑑賞しながらコメントやハートを送ることができ、時々アイドル本人がコメントを読んでくれるようです。

通学時間や、隙間時間を利用して趣味が楽しめるのもスマホの良いところですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です