女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子大生ゆるキャラゆる会議(4)】四国(4県全体)のゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、「女子大生ゆるキャラゆる会議⑷」がアップされています。ご覧になって頂けましたか?

女子大生に馴染みのない商品や地域に、勝手にゆるキャラを作ってしまおうというお節介な企画です。

出演メンバーは、関川、加古、村田です。

今回のテーマは「四国全体のゆるキャラ」でした。村田さんが、愛媛県出身ということで四国については詳しい…のかと思いきやまさかの高知の名物を自信満々にうどんと答えていました。

村田さんの天然さが出て和んだ雰囲気の中、各々イメージした四国のゆるキャラを描きました。

3人とも、個性が出ていてどれも使いやすいゆるキャラになったのではないかと思います。

私が書いたゆるキャラは、四国遍路をテーマに描いていますが、四国遍路を聞いたことがない女子大生も多いと思うので、女子大生にも馴染みやすいように工夫しました。

四国は、関東に住んでいるとなかなか行きづらいイメージがありますが、改めていい場所だなと思いました。いつか行ってみたいです。

「女子大生マーケティング部チャンネル」では、今後も様々なゆるキャラを考えていきます。皆さんが考えてほしいものがあったらぜひ教えてください!

また、一緒にゆるキャラを考えてみたい、撮影をしたい女子大生の皆さんもお待ちしています!

【女子大生ゆるキャラゆる会議(4)】四国(4県全体)のゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第2回「女子大生ミドルクイズ」。ミドルの常識に女子大生たちが再び挑む!

2019年8月15日
女子大生マーケティング部
YouTubeに今月開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」に、第2回「女子大生ミドルクイズ」が公開されました! 経営者 …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】【女子大生ゆるキャラゆる会議(3)】女性専用タクシーサービスのゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

2019年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部の田中です! 突然ですが、みなさんは女性タクシー、使ったり見かけたりしたことありますか??  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です