女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(101)

★社会環境学部3年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは、都内の女子大に通う3年生のKさんです。
寒い季節、ついつい家にこもってしまうため、日用品を楽天の通販で買ってしまうと言うKさん。そんなときにも活躍する、彼女のケータイがこちら。

女の子らしい清楚な服装が似合っていますが、意外にも「趣味はネットサーフィン」と言うKさん
11月から使い始めたと言うsoftbankのiPhoneデザインと多様なアプリケーションに惹かれて購入したんだとか。価格が下がったからか、私の周りでは最近iPhoneを持っている人が一気に増えました。Kさんが電話やメール以外でよく使うのはクラウドメモ機能と言うwebにメモをアップしておく機能。PCとiPhone両方で同じメモを見たり更新したりできるため、就活メモや家計簿など様々な使い方をしているんだそう。
また、好きなアプリケーションのひとつが新聞アプリで、家で読めなかった新聞を外出先から見ることができるんだとか。他にも多くのアプリケーションがあるようですが、たまに期待はずれのものもあるとのことでした。

iPhoneのカバーのデザインももう少し充実させてくれたら、と話していました。
よく使うブックマークははてなブックマークで、話題のニュースをチェックしているとのこと。また、楽天の他にAmazonでも本などの通販で利用しているんだそう。大変便利でお気に入りのケータイのようですが、生活の中でほぼ全ての情報をiPhoneに入れているため、フリーズしたりなくしたりするのが本当に怖いと悩んでいる様子でした。
11月に「OWL CITYのコンサートに行きたい!」と話していたKさん。結局行くことができたのでしょうか、またお話を聞かせてください。Kさん、どうもありがとうございました。読者の皆さん、2009年もありがとうございました。よいお年を!おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(192)

2017年5月15日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Hさんのケータイ スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(162)

2011年5月11日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプロ …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(124)

2010年5月11日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です