女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

★社会学部3年 Iさん
こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は最近新しい手帳を買ったというIさんの手帳を紹介します。

水色に白いバンドがかわいいですね。

こちらの手帳は蝶々さんプロデュースCHOCHO&Co.女子アゲ手帳です。今まで使っていた手帳とは違ってmonthlyとweeklyがあり、monthlyのマスが小さめであるので使い方を迷っているんだとか。しかし、予定も増えるのでこれからはweeklyも使ってみようと思っていると話していました。しおりのヒモが2本ついていたり、蝶々さんの描いた漫画や格言、自分の気分を丸する欄がweeklyにあったり気に入っている点ももちろんあるとのこと。蝶々さんならではの格言は毎週読むのが楽しみになりそうですね。

バンドは付いているが落としそうと不安がっていました。

この手帳は12月始まりなのでまだ少ししか使っていないようですが、もし使ってみて使いにくかったら日記帳になるかもしれないそうです。また、前の手帳では色々な色を使って書き込みをしたりプリクラを貼っていたていたそうですが、彼氏に「スイーツ(笑)」と言われたので今回からは黒ペンを主に使おうと思っていると話してくれました。ちなみにシールもついているそうですが、シールは基本的にいつも使わないそうです。
少女まんががすごく好きだというIさん。自分ではあまり買わず、月刊まんがを妹が買うので実家に帰ったときまとめて読むそうです。今のお気に入りは「溺れるナイフ」というジョージ朝倉さんのものだそうです。また最近は、思いつきで伊勢神宮に2泊3日で1人で行ってきたんだとか。家族の運営する民宿ですっきり気分転換することができた様子でした。話を聞いて私も一人旅がしてみたくなりました。ご協力ありがとうございました!花

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です