女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、10月の月間賞。

火照った頭は冷たい夜風でリセット!女子大生マーケティング部の小池です。
月間賞」とは月に1度社長から、女子マブログの皆さまに有用・有益な記事を書いたスタッフに贈られる賞のこと。
秋刀魚のおいしい10月の月間賞、小池が受賞させて頂きました!ありがとうございます!

うっ、見かけによらず・・・重い?!
受賞対象記事は、「女子大生と、美脚。」「女子大生と、ペット。」。
この2つの記事は、女性の生活の身近な話題であり、女性向けの新商品・新サービスの開発に役立つ記事構成になっているとのお言葉を頂きました。
では、これらの記事の裏話を・・・。皆さまの何かの参考になれば幸いです。
女子大生と、美脚。」は、普通のソックスではブーツのチャックが閉まらず、高圧力ソックスに穿き直す私の姿を見た父が驚きながら「女の子はいろいろ大変だね」と笑っていたことから書くことを決めた記事。
男性の方々に、澄まして歩く女性の裏側を少しでもご理解頂ける構成になるよう心がけました。そして努力する女性の味方になってくれる商品がまだまだ世に多くないということも伝えようとしました。
かくいう私は8年間バスケで鍛え上げた筋肉脚の持ち主。そんな私の、脚が太いという理由で女性がおしゃれをあきらめたりしてほしくないという願いも実は込められています。

脚長効果抜群の黒!着回しならぬ履き回しも◎
女子大生と、ペット。」は、動物に向かって私の名前を呼んでいる光景を多々見かけること、大好きな妹(愛犬)が、乳がん手術を受けた際、ペット保険について調べたことがきっかけ。
ペットと一緒に海外旅行、ペット保険にイグアナやフェレットも加入できる等々、ちょっと驚くサービスを並べるのに苦労しました。ペットがいるか否かに関わらず、楽しめるサービスもピックアップしたのは、私なりの工夫です。
ペットブームになり、人間の好き勝手で捨てられていくペットの数も少なくない世の中。そんな人間を増やさない為にも、よりペット視点に近い「家族」のサービスが誕生して欲しいと思います。
私が、どの記事を書く際にも気をつけていること。それは、楽しんで書くことです。嫌々ながら執筆すると、つまらない記事になり、読まされた方はもっと嫌な気分に。楽しみながら書けば、おもしろいと思ってもらえる機会も増える、はず!これからも自分だけ楽しくなりすぎてぶっ飛んだ記事にならないよう注意しながら励んでいきます!
お待ちかね今回の商品は、ハニーセット(イタリア産百花蜜+フランス産松の甘露蜜)でした☆

とろーりItalyはちみつは紅茶に入れて。
皆さまの声は「女子マ」メンバーのヤル気につながります!メールやコメント大歓迎なのでお寄せください鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、3年間。(1)

2011年5月5日
女子大生マーケティング部
2008年5月5日にスタートした「女子大生マーケティング部」は、おかげさまで本日2011年5月5日に3周年を迎えることができました!ご愛読頂きまして、ありがとうございます。そこで数 …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、8月の月間賞。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
長月の夜は読書で過ごします。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 「女子大生マーケティング部」に貢献度の高い記事を書いた学生スタッフに社長から直々に贈られる「月間賞」。夏 …
■女子大生マーケティング部チャンネル

第2回「マーケティング勉強会」の動画ができました。

2020年4月22日
女子大生マーケティング部
以前に「女子マ」が開催した第1回「マーケティング勉強会」、たくさんの企業人の方々にご来場をいただきました。ありがとうございました。  …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【緩募】 動画企画チーム、始動! 参加者、閲覧者を募集します。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 これまで私たち現役女子大生がブログや冊子、勉強会型イベントなど、いろいろな形で経営者やマーケ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です