女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(19)

★国際コミュニケーション学部4年 Aさんのケータイ

こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です☆
女子大生必須アイテムであるケータイの使い方から、女子大生のキモチを探る「ケータイレポート」。今回は群馬県の大学に通うAさんにお話を伺いました。
引退したサークルでは代表、アルバイトでは最近まで連絡係を務めるなど、全体をまとめるのに一役買っているというAさん。そんな姉御肌Aさんの愛用するケータイとは…?

docomo P906iのピンク。
この機種の決め手はフィット感。ボディは薄すぎるとすぐに落としてしまうので、ある程度厚みがある方が手に馴染むんだとか。またボタンの押しやすさや画面の大きさも重要ポイントのようです。
「デジカメで何気ない日常などを写真に撮るのが好き」と話すAさん。デジカメを持っていない時にはケータイのカメラを代用するそうで、ケータイ購入時は歴代のケータイの画素数より高いものを選ぶようにしているそう。

ボディ文字盤のライトがかわいくてお気に入り♪ストラップはつけない派。
さらにAさんのこだわりはこれだけにとどまりません!機種変更をする毎に、ボディの色を変えるようにしているそうです。これまで使った色は…ピンク→シルバー→ホワイト→ピンク(現在)。今回は欲しかった赤に代わり、ピンクで妥協。松浦さんの記事にもある通り、「欲しい機能と欲しい色を併せ持つケータイと巡り合うのは大変」とAさんも語っていました。
その一方で、このケータイにしてからデコメ(デコメール)が使えるようになり、メールするのが楽しくなった!とのこと。またアルバイトの連絡係で連絡を回す時に、グループ送信機能が大変重宝したそうです。
夏休みにはゼミの活動の一環としてハワイの大学へ行くなど勉強熱心なAさん。今は大学も始まり卒論の作業が本格化して忙しいけれど、以前ハマっていたビリヤードをまた始めたいと話してくれました。卒論に趣味にアルバイトに、残りの学生生活を満喫してくださいね!
Aさん、どうもありがとうございました。鳥

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、レオナルド・ディ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です