女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、8月の月間賞。

長月の夜は読書で過ごします。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
「女子大生マーケティング部」に貢献度の高い記事を書いた学生スタッフに社長から直々に贈られる「月間賞」。夏真っ盛りの8月は益子が受賞させて頂きました!有難き幸せヽ(゜3`)ノ。

受賞商品は、かつてない大きさ!
受賞理由は、「女子大生と、猛暑日割引。」 と「女子大生と、ヘアスタイルの悩み。」 の記事構成が良かったとのこと。
皆様の何かの参考になればと思い、受賞対象となった記事を書いた時の工夫などをご紹介したいと思います。
女子大生と、猛暑日割引。」の誕生秘話は、夏休み目前のとある日のこと。友人に「夏は涼しい美術館(博物館)に限る!」という独自の見解を述べていると、「そういえば、招き猫博物館って猛暑日割引ってのがあるらしいよ。」と言われたのが由縁。そこから「もしかして、他にも猛暑割引ってあるのかな…?」と雑誌や新聞、ネットを駆使して調べてみると、いくつかのサービスを発見。
雨が降ると特典が貰えるお店は、ちらほら見かけますが、“暑さ”という気候をサービスと直結させてしまうのは驚きでした。温暖化が進んでいることを思えば、お得になるのを手放しには喜べませんが、天気は何通りもの新たなサービスを生みだすのかもしてませんね。

暑いと動けなくなる…。。
「女子大生と、ヘアスタイルの悩み。」は、日経新聞で見つけた「まとめ髪」についてのコラムがきっかけ。花王による調査でまとめ髪にする女性が増えているという結果から、「そういえば髪型のせいで制限されていることって沢山あるんじゃないのかな?」と思いつきました。
やはり女性は男性とは違い、ロングヘアーの方が多いため、どんなことをするにしても髪型が気になることが多いです。でも、そのためにまとめ髪という髪型に囚われてしまうのは勿体ない!女性たちは、もっと色んな髪型に挑戦したいはず。それをサポートしてくれるような、さり気ない小さな気配りが、大きな感動に繋がるのではないのかと思います。
そして、それぞれの記事で一番時間をかけて考えたのが、記事の構成について。一つの記事でいかに多くの情報を皆さんに提供出来るのか悪戦苦闘。
八月の頭からは、新聞記事のコラムを毎日研究したりと、さまざまな文章構成に触れて来たのが身を結んだのかなと思います。

新聞記事のスクラップ&コラムのノート。
これに留まらず、今後は写真にも力を入れていきたいと思います!
また、皆様のご指摘、応援のメールやコメント有り難うございます。勉強になりますし、とても励みになっております。今後も、どしどしお寄せください♪
ちなみに、商品の中身はサラダドレッシング(たまねぎ、にんじん、胡麻)でした!

早速、たまねぎドレッシングをかけてみた(*゜3`)b。美味鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、新浪微博。

2012年7月12日
女子大生マーケティング部
4年以上にわたってこのブログで情報発信してきた「女子大生マーケティング部」ですが、今年からさらに新しいステージに挑戦することになりました。中国で利用者数3億人を突破したことが発表さ …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、3年間。(2)

2011年5月6日
女子大生マーケティング部
「女子大生マーケティング部」は、おかげさまで本日2011年5月5日に3周年を迎えることができました!4年目を迎える学生メンバーたちによる特別記事「女子大生と、3年間。」を連載します …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、10月の月間賞。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
火照った頭は冷たい夜風でリセット!女子大生マーケティング部の小池です。 「月間賞」とは月に1度社長から、女子マブログの皆さまに有用・有益な記事を書いたスタッフに贈られる賞のこと。  …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【緩募】 動画企画チーム、始動! 参加者、閲覧者を募集します。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 これまで私たち現役女子大生がブログや冊子、勉強会型イベントなど、いろいろな形で経営者やマーケ …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、5月の月間賞。

2008年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 「女子大生マーケティング部」では毎月、その月に良い記事を書いたり良い写真を撮ったりと、「女子大生マーケティング部」に大きく貢献した …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です