女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、自撮り。

こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。

街中でよく見かける、携帯を構える姿。(えっ、撮られてる!?)いえいえ、撮っているのは自分たちの姿、いわゆる自撮りの真っ最中。『自撮り』この言葉が使われ始めたのはいつ頃だったでしょうか、今ではすっかり定着し自撮り用のアプリも多く存在します。機能性も進化し、プリクラ並みに顔が変わるようになりました。

これは首都圏の高校生、大学生に行った自撮りカメラアプリに関するアンケート結果です。

▼自撮りカメラアプリランキング

1位 SNOW 63.6%

2位 B612 55.5%

3位 SODA.Ulike 32.7%

そもそも、自撮りの際にアプリを使うと答えた人は驚きの98.2%!!!アプリを使うことはもはや常識になりつつあります。そして、自撮りカメラアプリの平均DL個数は2.7個。中でも上位を占めたのが、こちらの4つのアプリ。どれも、ナチュラル&透明感を意識したもので『自然に盛る』のが今のトレンドのようです。

そこで女子大生に向けて、自撮りについてアンケートをしました。

●女子大生の声

▼よく使う自撮りアプリは?

1位 Ulike

2位 SODA

3位 SNOW.B612

Ulikeが圧倒的勝利!顔のパーツを微調整することができ、ケバくなり過ぎずナチュラルな盛れ方をする点が多くの支持を集めた理由のよう🤔

▼盛れる自撮りを撮る理由は?

・みんながそうしてるから

・みんなが盛れる写真を使う中、自分だけ盛れていない写真を使うメリットがないから

・自己肯定感が上がるから

盛れる自撮りを撮ることが当たり前のいま、もはや盛れてない写真を使う意味がない、そう考える人が多かったです。ノーマルカメラの写真をSNSに載せられないと答えた人もいるほど。

今日もあちこちで、最高の一枚を撮るためにシャッターを切り続ける女の子たち。女の子たちの可愛くなりたいという想いに、終わりは無さそうですね。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、コフレ。

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは★クリスマスに向けてイルミネーションされてきている街並みにウキウキしている、女子大生マーケティング部の田中です。 ところで、皆さんは「コフレ」という言葉をご存じですか?? …
データと、女子大生。

女子大生と、付録商品。

2008年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 女性が雑誌や本の付録でついていると嬉しく思うモノは何でしょう。 gooランキングで、女性を対象にした「雑誌の付録でついていると嬉 …
データと、女子大生。

女子大生と、読書(2)

2009年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。大学に入ってからは通学時間が短くなったこともあり、専門的な本以外はあまり読まなくなりましたが、先日久しぶりに小説を買いました。「 …
データと、女子大生。

女子大生と、農業。

2009年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。先月、母の実家に帰省した際に祖父がとうもろこし刈りをさせてくれました。祖父とたくさん会話もできたし、とうもろこしを15本も持ち帰 …
データと、女子大生。

女子大生と、学部。

2009年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。大学卒業に向けて必要な単位も残りわずかになりました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学1年の頃は概論が多かったので少し退屈な授業もありましたが、2年3年と学 …
データと、女子大生。

女子大生と、秋の味覚。

2008年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。食べるの大好き、女子大生マーケティング部の松浦です。 ついこの間まで暑い夏だと思ったら、もうすぐ寒い冬がやって来ます。あっという間に過ぎ行く季節の中でも、独特の存在感を …
データと、女子大生。

女子大生と、ひとりの時間。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。キッチンに立つことが良いストレス解消になっている女子大生マーケティング部4年の望月です。 皆さん新しく変わった環境にも慣れてきたころでしょうか。GWも終わり今度は5月病 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です