女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(261)外国語学部4年Aさん

★外国語学部4年 Aさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。スマホ世代の女子に彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回は外国語学部に通うAさんにお話しをお聞きしました。

Aさんは中学生の頃からジャズでピアノを弾いてて、今でもコンサートに行ったり演奏したりと趣味のジャズを楽しんでいます。

そんなAさんが使用しているスマホはiPhone7+の赤。留学前の2017年の八月に高校2年生から使っていたアンドロイドからiPhoneに変えたそうです。スマホケースはiFaceの黄色。スマホは朝、脳を目覚めさせるために最初にベッドので見るそう。ですが、朝のその時間以外、基本パソコンでやり取りをしているらしく、スマホを家で触る習慣はないそうです。

よく使用しているSNSはLINEInstagramTwitterWe ChatFacebook。仲の良い友達との連絡ツールとしてLINE、母校の先輩と連絡を取る時や真面目な近況報告をする際にはFacebook、中国人の友達とのやり取りにはWe Chatをよく利用しているそう。Instagramでは友達の近況を見たり、飲食店を調べる時に使います。Twitterは自分の思ったことをぼやいたり、友達のぼやきを見たりしているそう。

カメラはiPhone内蔵のカメラをよく使うそうですが、自撮りやご飯の写真を撮るときにはFoodieを使っているそうです。CamScannerというアプリを気に入っているらしく、そのアプリでジャズの楽譜をスキャンしタブレットで見ているそう。Insta Sizeというアプリで色味や明るさを調整し、Layout from Instagramというアプリでレイアウトを編集するそうです。

Aさんはよくスマホでゲームをするらしく、お気に入りのゲームアプリは一生ナンプレ(数独)。昔から数字が好きなAさんにとって数独は好きなゲームの一つですが、この数独アプリは普通の数独のゲームと違って、このアプリは複雑なメニューがあって飽きないんだとか。他にも、Jewel Blast – Block Drop Puzzulを良くするそう。シンプルなパズルゲームだけどハマってしまうと言っていました。

今は、教職を取るための実習で毎日充実しているそうです。Aさんお忙しい中ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(130)

2010年6月24日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(12)

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
★国文学科1年生 Yさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は都内の女子短大で近代文学を学ん …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(183)

2014年2月1日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生が愛用するケータイの実情に迫るケータイレポート。 今回はバスケット …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です