女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生ミドルクイズ」ミドルの常識に女子大生が挑む!

YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」にて、新企画「女子大生ミドルクイズ」が公開されました!

どんな世代間にもジェネレーション・ギャップはあるもの。「女子マ」の活動を通して経営者やマーケティング担当者の皆さんとも打ち合わせをすることが多い私たち女子大生ですが、ミドル世代の経営者の皆さんとのお話の中で、趣味の話や学生時代の話になるとけっこう通じない話も多くあります。

そこで、ミドル世代の皆さんの中では常識と思われていることを、女子大生ももっと知ってみようじゃないかということで、クイズ形式にして挑戦することにしました。題して「女子大生ミドルクイズ」

今回は「女子マ」から、関川・玉榮の2名がチャレンジします。

例えば、このようなクイズ問題が出題されました。

【第1問】千円札の肖像画になった人物。現在は、野口英世。その前は、夏目漱石。では、その前は誰だった?

【第8問】ノーマル、ハイポジ、メタルといった種類があったモノといえば何?

【第18問】第2作のサブタイトルは「悪霊の神々」、第3作のサブタイトルは「そして伝説へ…」。このゲームシリーズの題名は何?

ミドルの皆さんにとっては「当たり前の常識」でも、その頃には生まれていない、または幼少だったという世代の女子大生にとっては超難問!

「こんなの当たり前」というミドルの皆さんも、「私もほとんど分からない」という女子大生の方々も、ぜひ一緒に回答してみてください。そして「私はもっと答えられる!」という現役女子大生の方の挑戦も、お待ちしています!

・【女子大生ミドルクイズ】ミドルな皆さんの「常識」は女子大生には「難問」! 女子大生マーケティング部メンバーが挑む! [女子大生マーケティング部]

よろしければ、「女子大生マーケティング部チャンネル」のチャンネル登録もよろしくお願いいたします。これからもいろんな企画にチャレンジしていきます!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子大生ゆるキャラゆる会議(4)】四国(4県全体)のゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

2019年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、「女子大生ゆるキャラゆ …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第2回「女子大生ハッシュタグゲーム」。Instagramでより多くバズっている用語を当てろ!

2019年8月20日
女子大生マーケティング部
YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、第2回「女子大生ハッシュタグテーム」が公開されました! 今の女子大生 …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】動画企画撮影後の片付け中に、気ままに立ちトーク。「女子大生ゆるトーク」

2019年8月22日
女子大生マーケティング部
YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、「女子大生ゆるトーク」がアップされました。 「女子大生ゆるトーク」は …
no image ■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】<ロケ企画> タピオカドリンクを一度も飲んだことがない、という女子大生が渋谷で初めて飲んでみたら。

2019年10月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、私が出演してい …
no image ■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】<女子大生総研 ミニ会議> 女子大生は化粧水をどのように選ぶ? 企業の方々からの質問に、女子大生が答えてみた。(スキンケア・前編

2019年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、「女子大生総研 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です