女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を学んでいるというゼミの活動で、東ティモールやインドネシアに行ってきたというNさんにお話を聞きました。
高校時代、同じバレーボール部に所属していたNさんと会うのは、数ヶ月ぶり。駅近にある、Nさんオススメのお洒落カフェにて、就職活動や、最近ハマっている音楽など、色々な話で盛り上がりました。

鮮やかなブルーは、Nさんの雰囲気にぴったり!
昔から青が好きだというNさん。この手帳も、表紙の色が大きな決め手になったそうです。マンスリー欄は、予定ごとにキレイに色分けされており、特に友人の誕生日には、友人の名前とともに可愛らしいシールが貼ってありました。
また、「メモが出来るページが少ないのが不満」ということで、マンスリーの隅にある空欄を、メモとして活用するなど、Nさんなりの細かい工夫が見られました。

外は青、中は黄色がメインになっている手帳。色合いがお洒落!
とてもキレイな字で、カラフルに彩られていたNさんの手帳。しかし、実はそんな手帳にも最近飽きてきた様子で、「そろそろ新しいのが欲しい」のだとか。次の手帳には、紙の色が独特なモレスキンを考えているそうです。
お洒落なNさんの手帳の中でも、特にうまく活用されていたのが、手帳についている透明カバー。表/裏表紙と、このカバーとの間に、アルバイト先に提出するスケジュールの用紙や大学の時間割、友達にもらった手紙や、美味しかったクリームパンのお店のビニール袋まで(!)挟んでいました。こんな小さな隙間にも、色々な活用法があるようです。
最近は、韓国出身のアーティスト「BIG BANG」がお気に入りというNさん。「日本語じゃなく、韓国語で歌っているのがいい」のだそう。Nさんに影響されて、昨日私もアルバムを3枚レンタルしてきました。また是非、お勧めの音楽を教えてくださいね。Nさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です