女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(122)

★保健学部4年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、今週末から上映開始の映画「のだめカンタービレ」を一緒に観に行く約束をしたばかりのKさんにご協力いただきました。
現在もピアノの教室に通っているKさん。臨床検査技師の国家試験が控えるこの1年に、就活と同時進行にピアノの発表会の練習もしている様子。好きなアニソンを耳コピして、ピアノアレンジの譜面作りにハマっているというKさんにケータイをご紹介します。

淡いピンクが彼女に似合ってます
今年の6月で購入してから2年になるというauのW53T。auが機種の値段を上げると聞いて、慌てて機種変をしたそうです。購入の決め手はシンプルだったということで、特にパステルピンクの色が気に入っているから、購入したわけではないそう。いまだに、携帯を購入した当初についているシールや液晶の上に貼られている透明フィルムをつけており、友人からよく剥がされそうになるそうなのですが、このままが良いんだとか。この写真の待ち受けでは月と狼ですが、現在は桜と扇子という春らしさを表現しているそうです。

ストラップはどちらも貰い物だそうです

ブックマークしている中でもmixiをよく更新するんだとか。彼女の場合は、電車に乗り過ごした際や混乱した時の状況を実況中継しているような日記を更新するので、出先で携帯からよく更新しているようです。また、就活をするようになってからは、乗り換え案内をよく使うようになったんだとか。持ちやすさがお気に入りだそうですが、友人作成のビーズのストラップが、携帯の表面を削ってしまうらしく、最近はその傷が気になるようになっているそうです。
漫画もラノベも好きなKさん。特に、「彩雲国物語」は登場人物の多くが努力型ということで、自分と照らし合わせるそうで、落ち込んだ時はそのアニメの主題歌を口ずさむんだとか。同じ角川ビーンズ文庫である「瑠璃の風に花は流れる」や「少年陰陽師」も購入しているようで、家族ぐるみで回し読みしているんだとか。彼女も、スペースに四苦八苦する程の本を持っております。今度、自宅にお邪魔した際は、CLAMP画集をまた見せて下さいね!ご協力、有り難うございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(112)

2010年2月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です