「女子大生マーケティング部の女子トーーク!」第10回放送

5月27日にUSTREAMにて『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』第10回を生放送致しました。日曜日、しかも午後3時からという早い時間の放送にもかかわらず、たくさんのご視聴を頂きまして、本当にありがとうございました。
記念すべき第10回放送となった今回のテーマは「女子大生と、スマートフォン。」でした。出演者の3人は全員スマートフォンを愛用していて、利用しているアプリや、通学時などの上手な活用の仕方など、それぞれのスマートフォン事情をお話ししました。スマートフォンは近年いきなり普及したツールなので、世の中にはいろいろな情報も飛び交っていますが、かなり現実感のあるお話ができたのではないかと思います。いかがだったでしょうか?
今回の放送に生出演した「女子大生マーケティング部」の現役大学生メンバーは、塚原(4年)、中出(4年)、小堀(4年)の3人です。全員が就職活動をしていたので、スマートフォンを使った就職活動の話などもいろいろお伝えしました。また、放送中にスマホからtwitterに画像をアップしたりと、スマホの利用が生放送と同時進行するという面白い試みも実行することができました。
『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』を視聴できなかった方には、経営者やマーケティング担当者向けの通信教育『ウィンビット会員制通信講座』の会員向けに発行されている『実践マーケティングレポート』で、『女子トーーク!』のダイジェスト版が連載されています。会員の方は第1回からのダイジェストが全てチェックできますので、こちらもぜひご活用下さい。
★USTREAM番組『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』
 ・第1回放送:「女子大生と、女子トイレ。
 ・第2回放送:「女子大生と、髪。
 ・第3回放送:「女子大生と、お風呂。
 ・第4回放送:「女子大生と、接客サービス。
 ・第5回放送:「女子大生と、就職活動。
 ・第6回放送:「女子大生と、冬。
 ・第7回放送:「女子大生と、就職活動。(2)
 ・第8回放送:「女子大生と、カバン。

・第9回放送:「女子大生と、女子トイレ。(2)

 ・第10回放送:「女子大生と、スマートフォン。」