女子大生と、まつげ(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです…。VoCEでこんなデータを見つけましたので、ご紹介します。

▼自分がやるとしてふつうにアリだなと思うことは?
・つけまつげ(384人)
・ボトックス(87人)
・二重手術(67人)
・唇にコラーゲン注入(57人)
・タトゥー(33人)
・脂肪吸引(30人)
・豊胸(22人)
・整形(17人)


つけまつげが一番抵抗がないようですが、「女子大生と、まつげ」にもあるように女子大生もつけまつげまつげエクステに一番馴染みがあると思います。私の周りの友人も7人聞いたうちの4人がつけまつげを、2人がまつげエクステをしたことがありました。つけたことのない人もやってみたいとは思っているようですが、印象が変わるのでいきなりつけることに抵抗があるんだとか。

こちらはダイソーのつけまつげです。種類もたくさんあるのが嬉しい。

また、つけまつげやまつげエクステを使う人にこだわりを聞いたところ以下のような意見が挙がりました。
・のりで肌が荒れるためアイプチののりを使っている。
・白いのりが出ていると格好が悪いので乾くと黒くなるのりを別に買っている。
・目頭の部分に刺さると痛いので切って使っている。
・つけるのが難しいので、つけまつげをバラバラに切りちょっとずつ付けるようにしている
・まつげエクステは続けると少なくなるといううわさがあるので、次のエクステをするまでに間をあける。

つけまつげはこだわりが各々にありますね。逆にまつげエクステは付けてしまえば、オイルのクレンジングを使かったりごしごし擦ったりしないことだけ注意すれば、マスカラをつける必要もないのでこだわりはあまりない様子。アイメイクに力を入れる女子大生は多いと思いますが、メイクにこだわりが強い人ほどつけまつげやまつげエクステをする傾向にある気がします。それほどこだわりが強いというわけではない女子大生でも手を出しやすくすることが出来るといいかもしれませんね。花