女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

「就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜」、noteマガジンで登場!

大学生の皆さん、就職活動や就活準備は順調に進んでいますか?

企業の皆さん、優秀な人材を採用する仕組みは用意できましたか?

2005年〜2012年まで300回にわたって連載され、6,000名以上の就職活動生が登録し購読した伝説の連載「就職活動発想源」が、現在様々な業界で活躍する当時の学生読者だったビジネスマンたちの要望により、noteマガジンにて期間限定で復活しました!

日本一にも輝いたメールマガジン『ビジネス発想源』にて6年以上連載された「就職活動発想源」。全20回をまとめ好評を頂いている第1巻「一点突破篇」に続いて、また別の20回をひとまとめにした第2巻『就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜』をリリースすることになりました。

当時の「女子大生マーケティング部」の女子学生メンバーたちもほとんどがこの「就職活動発想源」の連載でビジネス観を学び、「女子マ」で企業と対等のビジネス関係となる活動を行ない、それぞれ志望の会社に内定・入社して今もそれぞれの業界で活躍をしています。

よくあるエントリーシートや面接での小手先のテクニックを教えるような、何の役にも立たない情報ではなく、就職活動中だけではなく入社後や起業後などにも大いに役立つ発想源がてんこ盛りです。必ず大学生の皆さんの就職活動を有意義なものにするでしょう。

また企業の経営者や採用担当者の皆さんも、優秀な人材を採用する、大きな可能性を持つ学生に来てもらうためにはどのようなことが大事なのかといったヒントも多く見つかるはずです。

今回は連載の中から20回分をセレクトし、『就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜』としてnoteにて公開いたします。

2記事を単独で100円で購読できますが、全10記事を丸ごと1,000円でも購入できます。全10記事丸ごとお買い上げ頂くと、後に記事がマガジン内に追加された時でも追加料金無しで読むことができます。

『就職活動発想源 Vol.2 〜不撓不屈篇〜』はこちらから

※第1巻である『vol.1 〜一点突破篇〜』からお読みになりたい方はこちらからどうぞ

百戦百勝、絶対内定の法則がふんだんに見つかる「就職活動発想源」。

就活生の方も、まだまだ就活は先の大学1,2年生の方も、企業の経営者や人事担当者の方も、ぜひ大いに活用してください!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 女子大生マーケティング部より。

【女子チャン】旅行の企画について3人の学生メンバーが気ままにトーク。「女子大生ゆるトーク」

2019年9月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、新しく「女子大生ゆるトーク」がアッ …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、8月の月間賞。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
長月の夜は読書で過ごします。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 「女子大生マーケティング部」に貢献度の高い記事を書いた学生スタッフに社長から直々に贈られる「月間賞」。夏 …
女子大生マーケティング部より。

「女子大生マーケティング部」、始まります。

2008年5月1日
女子大生マーケティング部
2008年5月5日より、新ブログ『女子大生マーケティング部』がスタートします! 「女子大生マーケティング部」に所属する現役女子大生たちが、ファッションや生活スタイ …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【緩募】 動画企画チーム、始動! 参加者、閲覧者を募集します。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 これまで私たち現役女子大生がブログや冊子、勉強会型イベントなど、いろいろな形で経営者やマーケ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です