女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身支度。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の多賀です。

次第に暑くなり、女性にとっては薄着になったり紫外線の対策だったりと、外出するにもいろいろと準備が必要な季節になってきました。

エミナルクリニックが2020年4月に10代〜20代の女性1,030人に対して行なった、「意識して行なっていること」に関する調査の結果を発表しています。

▼自分よりも女子力の高い方がいたらどのように感じますか?
・尊敬する 46.8%
・秘訣を教えてほしくなる 29.4%
・悔しい気持ちになる 12.9%
・特になにも感じない 10.0%
・その他 0.9%

「尊敬する」「秘訣を教えてほしくなる」という憧れの気持ちを持つ人が4分の3近くいたのに対し、「特に何も感じない」という無関心派も1割はいることが分かります。

個人差はありますが、女性は外出するには気にかける部分が多く、何かと身支度に時間がかかります。

女子大生たちは外出する準備の中で、どのようなことに時間がかかってイライラしてしまうのか、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼身支度の際、時間がかかりイライラしてしまうことは?

・ストッキングやタイツを履くのに時間がかかること

・使いたいアクセサリーが絡まっていてすぐに使えないこと

・優柔不断で服が決められないこと

・化粧がうまくいかないこと

ストッキングを履くことや、アクセサリーが絡まることなど、服装やメイクの際のちょっとしたことに意外に時間を取られてイラッとしてしまう様子が分かります。

スルッと履けるストッキングやタイツ、スルッと取れるアクセサリーのように、「手に取ったらすぐ身に付けられる形になっている」というようなちょっとした利便性を持った商品こそが、時間を大事にするこれからの女子大生に必要とされる気がします。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小物。

2011年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼小物の色は何色で統一していますか? ・1位:黒・モノトーン( …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヒール。(2)

2009年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日ヒールが溝にはまって動けなくなり、恥ずかしい思いをしました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ヒール。」では、ヒールを履く際の悩みを紹介し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2012年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日高校時代のクラス会で焼肉の食べ放題に行きました。大勢で食べると楽しいですがつい食べ過ぎてしまい反省しました。さて、2012年3月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のファッション。

2010年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。最近、黒木メイサさんと松田龍平さんの出演するユニクロのCMが気になっています。凛とした雰囲気がとにかくお洒落!ついつい見入ってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイリング。

2012年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。先日ポニーテールで外出したところ、満員電車でもみくちゃにされ、満員電車はポニーテールの敵!ということを学びました。 さて、『no …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、「モテる」。

2010年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 「就職活動は恋愛に似ている」とよく言われています。確かに、異性にも様々なタイプがいるように企業も一社一社求めているものや視点が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(2)

2009年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 先日、メイクを落とさずに寝てしまい肌が荒れてしまいました。こんなとき、シートタイプのメイク落としを用意しておくとさっと使えて便 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です