女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家具。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です。

緊急事態宣言に伴う自粛期間中、私は部屋の家具の移動をしました。家族総出で部屋の交換です。小学生のころから使っている家具も多いからか、部屋のイメージがバラバラになっていることに気がつきました。

LINEが2020年3月。全国の15〜24歳の引越し予定の男女181人に対して行った「家具選びに関する調査」の集計結果を発表しています。

▼どんなテイストの家具やインテリア用品を買いたいですか?(女性)
1位:シンプル 57%
2位:ナチュラル・カントリー 43%
3位:北欧 21%
4位:カフェ 12%
5位:ヴィンテージ・アンティーク 11%

シンプルなもの、ナチュラルなものを選ぶ方が半数近くに上ることが分かります。どんなものにも合わせやすいことを求めている方が多いと思われます。

春の新学期は、部屋を一新する機械の多い季節。このはるに引っ越しや部屋の模様替えをした新女子大生に、家具やインテリア用品を選ぶ時のポイントを聞いてみました。

●女子大生の声

▼家具やインテリアを選ぶ時のポイントは?

・部屋の雰囲気に合うもの。

・高さの調節(利便性)が効くこと。

・丈夫かどうか。

・値段と色(自分の部屋に合うもの)を確認。

・シンプルなものを選ぶ。シンプルだとどんなものにも合うので。

部屋の雰囲気とのマッチ、シンプルさなど、「合うこと」を重視している意見が目を引きます。また、高さの調節などその後に「変えること」を意識している意見もあります。

部屋の雰囲気は、勉強や休息に大きな影響を与える大切なこと。どのようなものが合うのか、どのようなマッチングがよいか、といったことを提案してくれる情報サービスがあれば、女子大生の学生生活に大きく貢献することになりそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雨の日。(2)

2010年6月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 気持ちの良い晴れの天気も束の間…もうすぐ梅雨に突入してしまいます。「女子大生と、雨の日。」では雨の日のサービスを紹介しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行プラン。

2011年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。旅行サイトのDMで紹介されている格安ツアーに目が行ってしまう今日この頃。寒くなる前に旅行に行きたいものです。女性誌『Steady …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2010年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。最近はAKB48がメディアに引っ張りだこですね。私の友人が働いているコンビニでは、彼女たちが宣伝している商品は、すぐに完売すると …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。

2012年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。寒さのせいか、なかなかベッドから出られない日が続きましたが、最近は就活のおかげで早起きが習慣になり、すっきりと起きられるようにな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、店員。

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近テレビやお店でAKB48の歌をよく耳にします。特別好きなわけではありませんが、メロディーが頭から離れません。何度も聞いている …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、生活費。

2011年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。今年の夏休みは自分のお金で旅行に行きたいので、出費を抑えようとペットボトルにお茶を入れて学校に持っていくのですが、どうしても冷たいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2010年6月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。先日男の子とカラオケに行った際、懐かしのアニメソングを歌ってみたところ意外なほど食いつかれたことに驚きました。今回、こんなアンケー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です