女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休憩タイム。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。

仕事や勉強などの作業効率を上げるためには、集中することだけではなく、リラックスできる時間を作ることも大切ですよね。

こどもりびんぐが2020年4月に自社会員の女性1423名に対して行なった「女性が選ぶコーヒーメーカーに関するランキング」の調査結果を発表しています。

▼女性が選ぶコーヒーメーカー(ドリップ式全自動/ミル機能付き部門)利用満足度

1位:アイリスオーヤマ 全自動コーヒーメーカー IAC-A600
2位:パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57
3位:シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー

手軽な操作で本格的なコーヒーを楽しめ、コーヒー豆の挽き方を選ぶことができるなど、自分好みのコーヒーを簡単に作ることができるコーヒーメーカーがランクインしています。

ホッと一息つける休憩時間を、手間や時間をかけずに有意義な時間にできる、そんなツールが求められているようです。

女子大生も、授業の合間やアルバイトの休憩など、貴重な休憩タイムを有意義に過ごしたいもの。周囲の女子大生に、休憩タイムをどのように上手に過ごしているのかを聞いてみました。

●女子大生の声

▼休憩タイムを有意義なものにするために、どんな工夫をしていますか?

・移動の時間にタピオカでお腹を満たす。休憩時間は飲食に充てずにゆっくりと過ごすため。

・外のベンチで友人とランチをする。外のほうがリラックスした時間が過ごせるから。

・図書館に行く。休憩の時間帯は外食に出ている人が多いため、空いているから。

・アルバイトは飲食店を選んでおく。休憩時間においしい賄いが食べられるから。

女子大生の休憩時間は、食べたり飲んだりということをいかに工夫しているかが伺えます。あえて休憩時間を飲食に充てないための工夫、どうせ食べるなら美味しいものを食べる工夫、といったことを考えている女子大生が多いようです。また、外や図書館といった「邪魔されない空間」が求められていると言えます。

休憩タイムには「美味しい」「手軽に食べられる」ということを訴求する商品が多いですが、さらに「いかにその時間は食べないか」「いかに静かでリラックスする空間を提供できるか」といったことが、女子大生世代の休憩タイムを充実させる新しい商品やサービスの開発のヒントになりそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、音楽。(3)

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。近所のレンタルショップが半額クーポンを出すときを見計らって、ここぞとばかりにCDを借りました。かわいい歌声や歌詞の曲から毎日の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。

2008年8月27日
女子大生マーケティング部
アレもコレも買いたい!女子大生マーケティング部の小池です。 「カードでお願いします!」の一言に憧れて、昨年から持ち始めたクレジットカード。友人から「持つの遅すぎ!」と言われ、買い物 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日本のお土産。

2011年1月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 1月27日の朝日新聞に、次のようなデータが発表されていました。 ▼2010年の訪日外国客の国・地域別割合(上位5位まで一部抜粋 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休み。(2)

2010年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 最近「後期の授業が始まった」という声をたくさん聞くようになりました。大学生の夏休みは長く、今月末まで休みだと言う人も割と多いよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、常備薬。

2010年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今年は熱中症にかかる人の数が相当多いようですね。熱中症だけでなく、夏バテや夏風邪にも注意したいものです。私も先日夏風邪を引いたの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です