女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日傘。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です。

春から、ランニングやサイクリングを始めました。春は暑すぎず寒すぎず、軽い運動に丁度いい季節ですが、それが過ぎると紫外線の気になる季節になってきますね。

聖心美容クリニックが2020年2月に全国の20代〜40代の女性2,820名に対して行なった「全国美肌理解度調査」の集計結果を発表しています。

▼日焼け止め以外に行なっている紫外線対策はありますか?(20代)
・日傘を差す 39.0%
・帽子をかぶる 29.4%
・アームカバーなど、肌を露出させない 27.2%
・サングラスをかける 12.7%
・飲む日焼け止めを服用する 4.9%
・特になし 32.4%

日傘、帽子と、昔ながらの物理的に直射日光を遮るツールが最も支持されていることが分かります。特にないと答えている方も3分の1近くいることも気になります。

女子大生は恐らく、日本で最も日焼けを気にする生き物と言っても過言ではないでしょう。そんな女子大生たちは、日傘を買うとしたらどんな日傘を選ぶのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼日傘を選ぶなら、どんな日傘がいいですか?

・身体がしっかり影に隠れるもの。

・デザインが地味なもの。

・軽くてシンプルなもの。

・晴雨兼用で、黒ではないものがいいです。

・安くてかわいいもの。

若い女性は明るく細々したデザインを好むというイメージを持つ男性も多いかもしれませんが、地味なもの、シンプルなものを好む女子大生が多いことが分かります。また、日傘と雨傘を兼用にしたいという意見があるように、ミニマムに使いたいという意見も目を引きます。

学業のための登校にも適したデザインで、教科書などを詰めたバッグの中でも邪魔にならない、そんな「女子大生専用の日傘」などができないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、涙。

2012年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。わたしは忙しい日が続くと思わず泣いてしまうのですが、みなさんはどんな時に涙を流しますか?さて、株式会社リクルートが発行するフリー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

2019年10月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ニオイ対策。

2019年11月7日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 ジメジメとした梅雨の季節、汗が噴き出す猛暑を通り越して、風薫る秋の季節になりました。 日本ブレーンキャピタ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(2)

2009年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マークティング部3年栗本です。8月上旬は花火大会のピークですね!外を歩いてると浴衣を着ている女性がよく目につきます。日本経済新聞にこんなデータが載っていました。(2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です