女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

6月17日、「マーケティング勉強会」を開講します!

皆さんこんにちは。「女子大生マーケティング部」学生編集長の井村です。

新年度・新学期を迎え、緊急事態宣言の時期を経て、私たち「女子大生マーケティング部」はさらに「今求められているマーケティングとは何か、これからも求められ続けるマーケティングとは何か」を学び直し、さらに有用で有益なコンテンツ作りを目指しています。

その一つとして、数多くの企業や店舗にPRマーケティングの指導をする専門家を講師として迎える、勉強会型イベントを開催しています。

せっかくですので、就職活動中の女子学生、これから入社や就職活動を迎える女子学生の皆さんも、この勉強会に参加いただける機会を作りました。無料で参加できますので、ぜひ「女子大生マーケティング部」の活動も肌で感じていただき、「楽しそうだなー、学び甲斐がありそうだなあ」と感じていただければ嬉しいです。

大好評だった第1回「マーケティング勉強会」第2回「マーケティング勉強会」の様子もブログでご覧ください。今回はこの第3回の開講&撮影の予定です。

「マーケティングとは結局何なのか?」「企業が求めるような発信ができるようになるにはどうするのか?」を学ぶことができますので、きっと就職活動や入社後にも大きく活きるでしょう。

 

▼「女子大生マーケティング部」マーケティング勉強会

●日時:6月17日(水)9:20〜14:00頃(お好きな時間にお越し頂けます)

●場所:新宿付近(詳細はお申込者のみにお伝えします)

●講師:弘中勝氏 <ウィンビット代表取締役。全国の企業にPRマーケティングを指導し、様々なコンテンツを企画制作。毎日連載している経営者・マーケティング担当者向けメールマガジン『ビジネス発想源』シリーズは10万人超の読者数を持つビジネスメディアで、日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞2019」ではビジネス部門第1位を獲得。登録枚数12万枚を超える風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」のゼネラルプロデューサーも務める。著書に『会社の締め殺し学』(祥伝社)、『アイデアひらめくビジネス発想源』(技術評論社)など。>

●参加資格:「女子大生マーケティング部」に入部希望の学生、または入部検討の見学希望の学生。

●定員:若干名(ある程度の数で申込を締め切ります)

●受講料:無料

●講義内容(予定)
第1部:学生のうちにマーケティング的発信力を鍛えるノウハウ!
第2部:実際に企業に向けて、こうやって発信してみよう!

●お申し込み:こちらのミートアップよりお願いします。

●連絡事項
・女子学生の方は「女子マ」を知ってもらうために無料で受講していただけますが、今回は一般の経営者やマーケティング担当者の方々も一緒に動画で受講できるビジネスセミナーです。学生だけで騒ぐ類のイベントではないことをご了解ください。
・今回、動画の同時配信の予定はありませんが、地方在住など参加できない他の学生メンバーのため、また一般企業の方に動画受講をしていただくために、講義を録画する予定です。お姿が映ることをご了承ください。出演希望ではない方は、見学席での受講となります。
・どんな格好でいらしても結構です。筆記用具はご自身でご用意ください。
・途中参加、途中離脱も構いませんので、ご参加いただける時間をお伝えください。「2時間しか参加できません」という方も歓迎です。
・講師や学生メンバーに対しての差し入れ等は、受け取りを遠慮させて戴きます。
・「女子マ」に興味がある方、入部を考えている方の会場での学生メンバーへの質問は喜んで受けますが、勉強会の進行を優先させていただくことをご了解ください。(終了後、お話聞きます!)
・勉強会以外に、YouTube「女子大生マーケティング部チャンネル」の動画企画を撮影したり、今後の企画の打ち合わせをしたりもします。ぜひそちらもご参加&ご見学をしていっていただけると嬉しいです。
・その他の注意事項は、後ほど申込者にメール致します。

●会場では、新型コロナウイルスの感染予防のために以下のルールを設けます。
・参加者は外出前に、検温をして来て下さい。もし体温が37.5度以上だったり微熱を感じたり、また同居のご家族が発熱されたりしている場合は、当日責任者にすぐ連絡し、欠席して下さい。
・撮影会場に着いたら、まず手を洗いましょう。ボディソープは用意します。撮影会場までのマスク着用などの予防はご自身で。ランチや買い出しから戻った時にも、手洗いは忘れずに。
・撮影会場では基本的に、換気のために窓を開けます。撮影時は防音のために閉めます。また虫が多いなどの理由の場合は窓を開けず換気扇で対応することもありますが、撮影時は音を抑えるために換気扇を止める場合があります。
・適度な距離を取ることに努めます。会場内でも気になる方は各自でマスク着用の判断を。ただし出演中はマスクを外します。
・以上のルールにご同意頂けない場合は、参加をお断りする場合がございます。

令和版「女子大生マーケティング部」が主催する勉強会型イベント。これからも様々な講師をお招きしたり、私たちが登壇したりと、いろいろな形で有用で有益な情報をお届けするつもりです。

「女子大生マーケティング部」にご興味のある方、無料で受講できますのでぜひぜひお気軽にお申込みください。一緒に勉強して、学生のうちからマーケティング力をしっかり身につけていきましょう!

お申し込みは、Wantedlyのミートアップからよろしくお願いします。

「女子大生マーケティング部」編集長 井村奈穂(4年)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、5月の月間賞。

2008年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 「女子大生マーケティング部」では毎月、その月に良い記事を書いたり良い写真を撮ったりと、「女子大生マーケティング部」に大きく貢献した …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、2月の月間賞。

2009年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近生活リズムが崩れて肌荒れが…。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 読者の皆様に有益な記事を書いたスタッフに贈られる「月間賞」。例年以上に寒暖の差が激しかった2 …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、新浪微博。

2012年7月12日
女子大生マーケティング部
4年以上にわたってこのブログで情報発信してきた「女子大生マーケティング部」ですが、今年からさらに新しいステージに挑戦することになりました。中国で利用者数3億人を突破したことが発表さ …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、9月の月間賞。

2008年10月9日
女子大生マーケティング部
読書と食欲の秋で、出費と体重がかさみます(T_T)女子大生マーケティング部の久保山です。 月に一度、このブログで読者の皆さんに有用で有益な記事を書いた学生スタッフに贈られる、月間賞 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です