女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイス選び。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の多賀です。

五月もあっという間に最終日を迎え、夏らしさを感じる日が増えてきましたね。
みなさんは暑い時何を食べたくなりますか?アイスが食べたくなる季節ですね。

さて、以下はLINEリサーチが2020年4月に全国の15歳〜59歳の女性2573名に行った「人気のアイスに関する調査」の調査結果です。

▼自宅でアイスを食べるのはどんな時が多いですか?

1位:おやつに 50.7%
2位:暑いとき 46.4%
3位:疲れたとき 39.4%
4位:頑張ったときのごほうびに 29.7%
5位:お風呂上がりに 29.2%

この調査からアイスが暑い時に食べたくなるものだということがわかります。


女子大生たちにアイスについて聞いてみました。

●女子大生の意見
▼アイスを購入する際に1番気になるポイントは?

ご褒美として購入する時
・果肉がゴロゴロと入っているもの。
・チョコレートやチーズ、ビスケットなどの固形物が入っているもの
・ご褒美感のあるカップ型だと嬉しい。
・パッケージが可愛いものだと嬉しい。ちょっとした差し入れで特別感を出しやすい。

イベントなど多人数用に購入する時
・小分けで配りやすい棒付きアイス
・コスパの良い折れるアイス
・あまり冒険しすぎず、多くの人が好きそうな味が多いと嬉しい。

これらの結果から、様々な種類のアイスクリームはご褒美用か、大勢で食べるようなのかの視点で選ばれていることがわかりました。シーンを提案してくるアイスの売り方などが効果的かもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地図。(2)

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏の旅行が迫り、うきうきしている人が多いのではないでしょうか。女子大生は旅行者の多い8月を避け、9月に行くという人も多いようです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、漢字。

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、アルバイト先でお客様に領収書を頼まれたのですが、会社名を言われても漢字が浮かばず困ってしまいました。こういう咄嗟のときに、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、豆腐。

2011年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。近所の豆腐の直売店が好きで、味の濃いものや湯葉豆腐、豆乳のスイーツなどをついついたくさん買ってしまいます。 周囲にも豆腐大好きな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、終電を逃した時。

2020年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の越後です。 コロナウイルスの影響で、普段利用しないタクシーの利用を考えるようにました。 さて、乗りものニュースが2020年1月にS …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 私は何気に「献血」が好きです。 なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です