女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(12)国際関係学部2年Kさん

★国際関係学部2年Kさん

こんにちは、女子大生マーケティング部、学生Mgの玉榮です。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間がふえましたね。

この状況の女子大生の家での過ごし方について迫る「女子大生と、おうち時間」。
今回は、国際関係学部に通うKさんにお話を伺いました。

▼基本的な過ごし方
一日一時間程、自転車に乗ってサイクリング。人との距離を十分に保てる公園へ。人が密集する電車に乗らずに遠くへ行けるのが自転車のよいところ。

▼おうち時間で良かったこと
いつも中々掃除できない、キッチン周りの細かい場所を掃除できていること。キッチンのIHクッキングヒーターの下のスキマなどに入ってしまった汚れを取る良い機会になっている様子。

▼おうち時間での課題
兄弟3人それぞれの部屋があるものの、共用スペースのテレビと音などの生活音がオンラインミーティング中に気になってしまうのが課題。

また、家庭教師をのアルバイトはLINEのビデオ電話でしており、スマホの充電の減りが早いこと、どちらかの電波が悪いと突然固まってしまうことがお困りのよう。

▼おうち時間を楽しむための工夫
気分転換に散歩をするが、一人だと退屈なので、友達と電話をつないでオンライン散歩をよくするとのこと。中々会えてなかった友達ともこうやって繋がれる新鮮さを感じるのだとか。

オンラインサービスを使いこなしながら、自宅にいても、人との繋がりを保ちながら過ごしている様子が伺えました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、女子会レポート。(2)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。女子大生の実態にもっと迫るこのコーナー。第2回目はフットサルサークルのメンバー7人で行った女子会をご紹介します。 会場は笑笑。今回 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(35)

2008年9月19日
女子大生マーケティング部
★ザ・プリンスさくらタワー東京 ラウンジ『ワインラウンジ ヴァンダンジュ』 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です☆ 訪れたお店を紹介していくおなじみのこのコーナー「カフェ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(24)

2008年8月27日
女子大生マーケティング部
★testa-coda(テスタコーダ) ルミネ新宿店 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたお店をさらっとご紹介する「カフェレポート」。今回は友人とランチで利用 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。

2009年12月7日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。「持ち物レポート」では女子大生のバックの中身をご紹介します。初めてとなる今回ご紹介するのは、Iさんの就活 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(8)

2010年9月22日
女子大生マーケティング部
環境情報学部3年 Yさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナーも、8回目を迎えました。この夏、多い時で週に8本 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、合宿レポート。(2)

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、執筆合宿先としてご紹介した温泉旅館「湯主一條」。 一回分の記事ではその魅力は伝えきれない!ということで後編を私、室橋がレポ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です