女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間(9)経済学部3年生Kさん。

★経済学部3年生 Kさんの「おうち時間」。

こんにちは、女子大生マーケティング部、2年の河野です。

新型コロナウイルスの拡大により、外出ができなくなった分、家での過ごし方を色々と模索している方も多くいます。

この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「女子大生とおうち時間」。今回は、 経済学部の3年生、Kさんにお話を伺いました。

 

▼おうち時間の基本的な過ごし方

主に家で勉強やインターン。朝7時頃に起床し、1時間ほど勉強をして朝食。その後、勉強やインターン、ゼミの課題(全てオンライン)など。

通学・出勤がないので直前に起きてもいいが、あえて早めに起きることで途中休憩の時間を長めに取得

▼おうち時間のプラス効果

通勤の必要が無いため、時間の使い方を自分で考えられ、ストレスフリーであること。
服装も自由でリラックスしながら作業ができ、毎日メイクをしなくてよいのでお肌にも良い

外食をしなくなったので支出が減り、痩せることができ、家族と過ごす時間が増えたとのこと。

 

▼おうち時間での課題

自由時間と作業をする時間の切り替えがなかなか難しいこと。ある程度ルーティーンを決めることを工夫。

また、家族の話し声や工事の音がオンラインでのやり取りに支障をきたすことも。自分が作業中であることを家族に知らせるなどの工夫を行っているそう。

 

おうち時間を楽しむための工夫

家族と一緒の時間にご飯を食べるようにするなど、今まで時間がなかなかそろわずに実現できなかった「家族団らんの時間」を大切にしているとか。

おうち時間のメリットを的確に見出し、課題に対して自分で解決策を見つけて過ごしている様子が伺えます。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、見栄。

2012年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?家族で過ごす方、カップルで過ごす方も多いのではないでしょうか。さて、株式会社マイナビが運営す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(2)

2020年2月3日
女子大生マーケティング部
寒い季節は人肌が恋しくなるからでしょうか、周りにカップルが増えたような気がします。最近では、マッチングアプリで出会ったという話を聞くことも珍しいことでは無くなってきました。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。(3)

2010年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近カロリーオフという言葉についつい惹かれてしまう女子大生マーケティング部2年の別所です。日経MJにこんなデータが載っていました。 ▼ゼロ系炭酸飲料売れ筋ランキング  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の立ち位置。

2008年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。むわんとした梅雨の電車はちょこっと苦手、女子大生マーケティング部の神山です。 電車があまり混んでないとき、ドアのすぐ横のスペースに立っている女性をよく見かけませんか?車 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンクヨーグルト。

2010年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。12月4日のランク王国という番組でこんなランキングを見つけました。 ▼ドリンクヨーグルト売上ランキング(12月4日 ランク王国 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(5)

2008年6月1日
女子大生マーケティング部
★カフェ木村屋 (銀座木村屋2F) こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今日は、あんぱん発祥の店としても有名な銀座の老舗「銀座木村屋」の2Fにある「カフェ木村屋」をご …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です