女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画編集。

女子大生マーケティング部2年の高野です。

最近は外出自粛のため、早く友達に会いたい気持ちが募り、ついつい一緒に撮った写真をや動画を見返してしまいます。

最近は、撮った写真や動画を組み合わせてムービーを作ることもできますよね!皆さんは動画編集アプリを使う機会はありますか?私は、友達や恋人の誕生日を祝うムービーを作るために使用したことがあります。

以下は○日本デザイン社が今年9月に全国20代〜40代の男女1,074人に対して行なった、WEB動画に関する意識調査したものです

▼動画編集ができたらどのようなことをしたいですか?

・プライベートで思い出として残したい 30.9%
・おしゃれな動画を作りたい 24.5%
・子供を撮影した動画を編集したい 16.6%
・仕事で有効活用したい 14.1%
・SNS映えする動画を作りたい 8.3%
・その他 5.6%

友達や、家族との思い出を残すために動画編集アプリを使用する人が多いようですね。

女子大生はどのような用途で動画編集アプリを使うのでしょうか。

●女子大生の声

▼どのような用途で動画編集アプリを使いますか?

・ダンスをやっているので、公開されている動画を反転させるため
・ダンス用の音楽を作るために、自分の持っている楽曲のサビを繋いだり、編集したりするため
・友達の誕生日を祝うため
・ドイツでお世話になったホストファミリーにお礼の動画を渡すため
・彼氏との記念日をお祝いするため

▼使っていて便利だった点/不便だった点はありますか?
【便利だった点】
・アプリがシンプルで良かった。 (動画の反転や速度調整だけ出来れば満足だから。)
・画像の文字入れ等の編集が動画編集アプリ内で出来て便利だった。
・音楽に合わせて動画ファイルを置く作業が、音楽に合わせてボタンを押して、マーカーを置くだけだったので楽だった。
・自分の持っている音楽を使えて良かった

【不便だった点】
・広告が多くて邪魔だった。
・動画の保存数に限りがあるもので、多くの動画を残しておけなかった。
・画質が悪くなった。
・画像に余白を入れる編集したり、2枚目を追加することが出来なくて、他の画像編集アプリと併用してた。
・使える楽曲が少なかった
・出来た動画の圧縮が遅い。

女子大生は思い出を残すために画像編集や音楽を合わせる演出等のしやすさを重視する人、また、ダンスの動画や音楽編集のために、アプリの機能の処理速度や画質、簡素さを重視する人がいるようですね!今後、動画づくりをもっと楽しめるようになるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学生活。

2019年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学生活といえば、人生最後の学生生活でもあります。 社会人になったらできなくなってしまいそうなことを少しでも今のうちに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

2011年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。「コンタクトのアイシティ」を経営するH …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋干し。

2009年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 連日天気が悪いため外に洗濯物を外に干せず困っています。部屋干しが続いているという人も数多くいるのではないでしょうか。フリーペー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

2011年12月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近毎朝コンビニによっています!授業の合間にささっと食べます!! さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フック。

2008年9月16日
女子大生マーケティング部
重いものを担ぐのには慣れている元チアリーダー、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子の鞄はメイク道具に始まり、あらゆるものでいっぱいで重くなるもの。(バッグレポート参照。)外 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新聞。(2)

2010年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日本経済新聞社販売局マーケット開発部調査(2010年5月)によると、11年度入社の大学生600人について新聞について尋ねたとこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です