女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通いたい習い事。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鈴木です。

暖かい日が続き、外は春の陽気になりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。出会いと別れもあり、身も心も新しくリフレッシュするには丁度良い季節です。新しいことにチャレンジしてみるのも良いですね。そういえば、最近は少し変わった習い事をしている人も多いようですよ。

さて、以下はイー・ラーニング研究所が2019年12月に20〜50代の子供のいる親男女179人に対して行った「年末年始の習い事アンケート」の調査結果です。

▼2019年、保護者間で話題になった習い事は?

・プログラミング教室 55人
・英会話スクール 53人
・スポーツ系 33人
・学習塾 29人
・音楽系 10人
・ユーチューバー 10人
・通信教育 8人

プログラミングや英会話は、学んでおいて損はないと聞きますね。高齢になってから始められる方も多く見受けられます。ユーチューバーなんかは、まさに今時って感じがしますね。新しい事を習うと自分のスキルアップにも繋がりますし、毎日の生活も充実したものになるでしょう。女子大生にも習ってみたい習いごとを聞いてみました。

●女子大生の声
▼今、習ってみたい習い事はありますか?

・経営サークル
→フリーランスが気になるから。学んでおいて損はないと思うから。

・ホットヨガ
→体が引き締まるし、心をリフレッッシュできそう。

・硬筆
→自分のスキルがどんどん上がっていくのが目に見えると楽しい。過去に習っていて、硬筆をしている間はストレス発散にもなるから。

・プログラミング
→IT社会と言われているし、求められそうだから。

・Adobe Creative Cloud をざっくりと教えてくれるところ
→半日とか1日でも良いから、学びたい。動画や、ウェブで表現できるようになりたいから。

・料理教室
→彼氏に美味しいものを作って食べさせてあげたい。作れる料理のバリエーションを増やして、健康的でバランスの良い食事をしたい。

様々なものが挙がりましたね。全体的には、自分のスキルアップ、心や体の向上を目指した習い事が多い印象です。大学では「習う」ことをすでに行なっていますが、それ以外にできる事があればやりたいと考える女子大生は多いみたいですね。習い事といえば小学生や中学生の頃やっていた、という印象が強いですが、大人になった“今”だからこそできる、ちょっと背伸びした習い事もありますよね。これから、ユニークな習いごとが増えていきそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報の仕入れ方。

2020年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。インターネットやSNSのおかげで日々の情報を取り入れることは容易になりましたが、日々、情報の変化の目まぐるしさを感じています。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャッシュレス払い。

2019年10月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 最近よく耳にするキャッシュレス払い。種類や使える場所が増え、ますます便利になってきていますよね。 キャッシュレス決済の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新学期。

2009年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 新学期が始まり早数週間。キャンパスでは初めての履修に悩む初々しい一年生の姿がちらほら。私たち4年は就職活動を終える人や授業に就 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自分のニオイ。

2020年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 私はとてもお気に入りの香水があり、それを身にまとうと1日が幸せに過ごせる気がします。でも、自分にとっては快感でも、周囲は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。涼しい!と思いきや、暑い日もやってくる今日この頃。暑さ対策には気が抜けません。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

2019年11月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の坂本です。 各種イベントや行事、会議、大学生の場合にはイベントのアルバイトなどで食べる機会が多いデリバリー弁当。サークルなどのイベン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、痴漢。

2012年4月17日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部4年の塚原です。 気候も暖かくなり、電車よりも自転車でどこかに行きたいと思うようになりました。 しかし、自転車がないので結局電車に頼 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です