女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(305)人間学部3年Sさん

★人間学部3年 Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の市川です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回は、ニュージーランドで農業をして暮らしたいという夢を抱く、人間学部3年のSさんにお話を伺いました。

Sさんの現在のスマホはiPhoneXR。以前はiPhone8で、買い替える時に出ていた最新機種の中でも他と比べてやや低価格であったからこれに決めたとか。

スマホケースは、透明なハードケース。絶対に壊したくないため、お店で売られていたケースの中でもかなりハードなタイプを選んだそう。また透明だとチェキやプリクラ、メモなど色々と挟められるため便利とのこと。

使っているSNSは、LINE、Instagram、Facebook。LINEは普段連絡を取り合うコミュニケーションツールとして欠かせない存在。

Instagramは、すごくハマっていたNetflixの海外ドラマが終わったときに、主演キャストのアカウントを調べてひたすら私生活を見て楽しんでいるとか。また、レストランの内装やメニューを調べるときに、Instagramは口コミサイトよりもリアルな情報が手に入るため、参考になるとのこと。

Facebookは滅多に使わないけれど、最近就活が始まってからは企業検索にとても役立っているんだとか。

使っているカメラは、iPhone搭載カメラで、他のアプリを使うことはない。Snowやその他加工アプリは、顔が変化し過ぎるためあまり好まない様子。

お気に入りのアプリは、シフトボード。アルバイトのシフトを管理できるだけでなく、お給料の目安も知ることができるため、来月に入るお給料などを見てやる気を出して頑張っているとのこと。

就活でほとんど東京に住みっきりのSさん。既に地元とのギャップ、そして人の多さに嫌気がさし始め、東京での暮らしに迷いが生じている模様。以前訪問したニュージーランドを恋しく想い、大自然の中に暮らす方が自分に合っていると実感してきているそうです。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(131)

2010年7月4日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、母校での教育実習 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(91)

2009年11月23日
女子大生マーケティング部
★ドイツ語学科2年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の毎日をケータイから覗く「ケータイレポート」。今回は来年、1年間のドイツ留学に行 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です