女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(302)芸大生Nさん

★芸大生Nさんのスマホ

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、芸大生で油絵を描くことが大好きなNさんにお話を伺いました。

NさんのスマホはAndroid。親が支払いをしており、そのまま継続してAndroidを使っているそうです。しかし、今はiPhoneにしたい様子。Nさん曰く、iPhoneの方が、解像度が選択できバリエーションが豊富で、画質がいいのが羨ましいそうです。彼氏さんが持っているiPhoneで、撮影した写真の方が画質がいいので、二人の写真は全部彼氏に頼りっぱなしなのだとか。スマホのケースは近くの雑貨屋さんで1ヶ月ほど前に購入したものだそうです。安く購入したものの、軽くて丈夫なのでとても気に入っているそうです。

使っているSNSは、LINETwitter。意外にも少ないようです。Instagramは面倒臭くてやってないのだとか。以前にやった時はあるけれど、飽きてしまい1ヶ月も続かなかったそうです。主に使用しているのはTwitter。Twitterで同級生や友達と繋がっていて、彼らの近況を知ったり、自分で撮った写真を投稿したりしているそうです。

スマホのカメラアプリで、UlikeSNOWをよく使っているそうです。Ulikeは自撮りするのに使っています。SNOWは、バイト先で子供達を可愛く撮るのに使っているそうです。それをLINEのカメラで加工し、ブログにアップしているそうです。もともと入っているスマホのカメラ機能は、景色を撮る時にたまに使っているそうです。

Nさんのお気に入りのアプリはZenly。これは位置情報をシェアするアプリです。このアプリを遠距離恋愛中の彼氏と共有していて、何処にいるか分かるのが利点です。また、彼氏とお互いに会う場所を決めずに車を運転している時、今近い所にいる!というのが分かったりすると嬉しい気持ちになるそうです。それから、どちらかのスマホの充電が切れた時が分かるのも良いそうです。彼氏が「今ファミレスにいるよ!」とLINEで送った時、お洒落な高いお店にいないかチェックできると冗談交じりに話すNさん(笑)怪しい行動もすぐに把握できるのが利点のようですね。浮気防止にもなりそうです。

恋愛を楽しむ女子大生は、スマホのアプリを使いこなし、もっと彼氏と仲良くなるために工夫をしていることが分かりました。スマホは、女子大生が抱えている小さな不安を解消する手助けもしているようですね。Nさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(15)

2008年9月28日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の必需品であるケータイを取材し、そのこだわりを大公開する「ケータイレポート」。今回は都内 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(171)

2011年11月21日
女子大生マーケティング部
★商学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部3年の阿萬です。女子大生のそれぞれの個性がつまった携帯電話を知るケータイレポート。今回は商学部に通う2年生のKさん …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(95)

2009年12月3日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近一段と冷え込んできましたね。そんな冬の寒さにも負けず、サークルに勉強にと頑張るTさんのケー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です