女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコ選び。

こんにちは。最近バレンタインイベントのチョコレート販売のアルバイトを始めました、女子マーケティング部4年の岩城です。

バレンタインがだんだんと近づいてきて、街中が賑わってきましたね。
以下が、ジェイアールタカシマヤによるバレンタイン調査の結果です。

○ジェイアール名古屋タカシマヤが2019年12月に2,044人の女性に対して行った、バレンタインについてのアンケート調査の結果。
▼あなたにとって、バレンタインはどんなイベント?

・世界中のチョコを楽しむイベント 52%
・みんなでチョコを楽しむイベント 29%
・日々の感謝を伝えるイベント 9%
・恋愛のイベント 5%
・有名なシェフに会えるイベント 4%

世界中のチョコを楽しむ、みんなでチョコを楽しむ、などの意見がとても多いですね。女子大生にも何人かバレンタインについて質問をしてみました。
●女子大生達の声▼自分用のご褒美にバレンタインの日はチョコレートを買うつもりですか?・買わない 35%
・毎年買っている 65%▼どんなチョコなら自分用にも欲しいですか?・パッケージのかわいいもの、おしゃれなもの。
・食べた後も使えそうな箱や缶に包装されているもの。
・バレンタイン限定のデザイン。
・写真映えしそうで、特別感のあるもの。

4人中3人が、毎年買っている、買う、と答えました。また、自分用に買うならどんなチョコレートがいいか、という質問にはパッケージのかわいさや、デザインに工夫があるか、など量や味よりも見た目を重視する人が多いようですね。様々なブランドから出ている、その年限定のデザインや他ブランドとのコラボ商品などもチェックしてみるとより楽しめるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

2020年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは 女子大生マーケティング部の宮本です。 疲れているときどうやって元気をだしますか?疲れているときは栄養ドリンクを飲む方も多いのではないかと思います。 サンケイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパー。

2009年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年生亀です。 私は一人暮らしをしているので、学校帰りは大抵スーパーに寄って食材を買ってから帰宅するのが日課です。少しでも安く食材をゲットする …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 私は何気に「献血」が好きです。 なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。(2)

2010年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。クリスマスも終わり、気付けばもう年の瀬。今年も充実した1年だったと感慨深く感じます。そんな中、11月3日の日本テレビ系朝の情報番 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リッチアイス。

2008年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 暑い日が多くなりましたね!大学内ではお昼休みに中庭でアイスを食べる学生の姿が増えて来ています。 以前「女子大生と、カップアイス」で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です