女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング選び。

こんにちは!女子大生マーケティング部の西村です。

最近は暖かい日が続き、冬だった季節が春になろうとしています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気をつけてお過ごし下さい。

さて、サンケイリビング新聞社が201910月に会員女性1476人に対して行なった、「ストッキングについてのアンケート」の調査結果を発表しています。女性が選ぶストッキングリピートランキングを表したものです。

▼女性が選ぶストッキング リピート率ランキング

1位:fukuske(福助)
2位:セシール
3位:ATSUGI (アツギ)

 1位のfukuskeは着用時ムラになりにくく、素肌感を出すことができ、抗菌防臭効果があるという事が特徴のようです。2位のセシールは締め付け感がなく楽な履き心地が特徴のようです。3位のATUGIは高透明度と素肌感が特徴のようです。

リピート率が高い物には、「素肌感」や「履き心地」が重要視されていることがわかります。

 今回は、アルバイトや就活でストッキングをはく機会がある女子大生に購入するうえで重要視していることを聞いてみました。

●女子大生達の声

▼ストッキングを購入するうえで重要視していることは何ですか?

・価格。一足当たりいくらかを考えます。二足入りなどでコスパがいいものを選んでしまう。
・デニール。透ける度で、印象が大分変るので意識しています。
・伝線しにくい。「伝線しにくい」と書かれてあると安心します。
・色。自分の肌にしっくりくるかなど、色味をしっかり見ています。
・ズレ落ちてこないか。背が高いので、小さいと、すぐにズレ落ちてくるので、サイズや長さを気にしています。

 上記のような結果が得られました。

価格と伝線のしにくさは圧倒的に多い回答でした。やはり女子大生は、コスパの良い物を買う傾向にあるのではないかと考えました。「コスパがいい」がキーワードだと思うので、そのような商品が開発されるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(2)

2010年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。今日から8月ですね。友人が、誕生日に彼氏に買ってもらいたいものとしてmiumiuの新しい財布を挙げていました。今回はこのような …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、涙。

2012年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。わたしは忙しい日が続くと思わず泣いてしまうのですが、みなさんはどんな時に涙を流しますか?さて、株式会社リクルートが発行するフリー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。 春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です