女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生のスマホレポート(296)国際教養学部2年Mさん

 ★国際教養学部2年Mさん

こんにちは、女子大生マーケティング部の野元です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。」

今回は、オシャレと愛犬のポメラニアンが大好きな国際教養学部2年のMさんにお話しをお聞きました。

Yさんの機種はiphoneXR。白色のビジュアルが可愛く、一目ぼれして決めたそうです。使っているスマホケースはiFaceのクリアケース。機種自体の白色が目立つよう、透明のクリアケースを使っているそうです。

よく使うアプリはLINEInstagramTwitterなどのSNSからYouTubePUPGなどの娯楽系まで。どのアプリも空いた時間や暇な時間つぶしになると話します。遠く離れている友達とも話たりコミュニケーションをとることが出来るため、SNSアプリは重宝しているそうです。また、TwitterやInstagramではただ連絡を取るだけではなく、相手がどんな状況かもわかり、リアルタイムで情報を得ることができます。

お気に入りのカメラアプリはUlike。カメラアプリを選ぶときのポイントは「盛れるかどうか」。Mさんは被写体や撮影の状況によってカメラアプリを選びます。例えば、友達と自撮りをするときはUlikeなど人物の見栄えがよく、所謂「盛れる」アプリを。対して食べ物や風景を撮るときは自然なままに写るiphoneに最初からインストールされているノーマルカメラを使います。状況や被写体によってアプリを変えることで対象の「1番良い姿」が写せるのでしょうね。

ファミリーレストランでアルバイトをするMさん。接客時には持ち前の明るさや柔らかさには店員、お客さんの内外問わず評判が良いそうです。春から3年生になり大学生活との両立頑張ってくださいね。取材に協力してくださったMさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(52)

2009年3月28日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイ こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイ …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(191)

2016年12月18日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Mさんのケータイ 今どきの女子はどのようにスマートフォンを活用しているかを聞くインタビューシリーズ「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現役女子大 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(82)

2009年10月26日
女子大生マーケティング部
★心理学科1年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です