女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠グッズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です!今回は前回の睡眠の記事に引き続き、睡眠時のあれば嬉しいグッズに着目してみたいと思います!皆さんは普段寝るとき、何かグッズを使いますか?特にいまのような冷える季節は靴下を履いて寝るという方も多いのではないでしょうか。 

 以下、DAIKIN社が2020年1月に発表した首都圏の男女400人に聞いた冬の睡眠時における調査の一部です。 

▼冬(12月~2月)の睡眠時に困っていること、気になっていることはありますか?  

(n=女性200人 複数回答) 

・のどの乾燥 61.5%
・肌の乾燥 48.0%
・手足の冷え 48.0%
・空気の乾燥 47.5%
・トイレに行きたくなる 34.0%

・寝室が寒い 33.0%
・眠りが浅い 25.0%
 

 7項目中なんと3項目も「乾燥」が占めています。寒いと暖房をつけたくなりますが、その暖房によって空気が乾燥してしまうのかもしれませんね。また、冬ということで寒さも睡眠を阻む要因の一つに挙がっています。 

 そこで、女子大生に「睡眠時にどういうグッズがあれば寝付けやすいと思うか」というアンケートをとりました。 

●女子大生達の声

▼睡眠をより質の高いものにするためにどういうグッズがほしいですか。

・履いたら暖かくなる靴下(汗掻かない機能があればより良い) 
・寝心地の良い枕 
・寝やすくなる飲み物 
・いい香りがするもの 
・低反発な枕、ふかふかなマットレス 
・ホットアイマスク 
・リラックスできるような香りがついた蒸気でホットアイマスクの足バージョン 
・気軽にマッサージできる道具(お風呂上がりにマッサージしてよりぐっすり眠りたいが、マッサージする気力も起こらないため) 

乾燥というよりも、リラックスできるものや暖かさ求められているようです。 自分に合った睡眠対策をしながらしっかり睡眠をとって、体調に気をつけたいですね。 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、漢字。

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、アルバイト先でお客様に領収書を頼まれたのですが、会社名を言われても漢字が浮かばず困ってしまいました。こういう咄嗟のときに、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋の汚れ。

2011年9月7日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。夏休み中に、部屋のありとあらゆる汚れを落とす計画をたてています。さて、雑誌『Saita』と花王は主婦に対して、家の掃除 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2010年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。先日久しぶりに会った友人たちと、この中で誰が一番早く結婚するか、子供は欲しいかなどの会話で盛り上がりました。今回はこんなランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サブバッグ。

2009年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ショッパー」で、アパレルショップ等で貰えるショップ袋の使い道などを紹介しました(最近は「ショッパー」と言う言 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。趣味は節約です。 女子大生はファッションに大金をかけると思われがちですが、意外とお金にはシビア。私の周りにも節約を心がけて、 ・遊ぶお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

2008年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 街中で配られる無料サンプルや試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。 日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタカー。(2)

2011年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月17日号のR25に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼新成人男性に聞いた欲しい車(2011年1月ソニー損保調べ) ・ …

POSTED COMMENT

  1. たけさん より:

    よくこんな情報を見つけるものだと驚きです。とても細かいことですが、DAIKIN社という会社名は違和感いっぱいです。そんな社名の会社は存在しません。単にDAIKINかダイキンです。空調業界にいるものですから気になって。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です