女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アメコミ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の東山です。

日本映画製作者連盟が1月28日に、2019年に公開された映画(一部2018年11月含む)の興行収入ランキングを発表しました。邦画・洋画共に前年を上回り、前年比117.4%の2611億8000万円でした。

洋画ランキングに注目してみると、興行収入が10億円を超えた25作品のうち、5作がマーベルコミック、DCコミックスの実写作品になっています。

6位 アベンジャーズ / エンドゲーム(61.3億)
7位 ジョーカー(50.6億)
9位 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(30.6億)
16位 キャプテンマーベル (20.4億)
18位 アクアマン(16.4億)

世界歴代興行収入ランキング1位のアベンジャーズ /エンドゲームを筆頭に、TOP50のうち11作品を占めるほど、世界的に人気のあるアメコミ映画。日本でもアメコミスーパーヒーロー映画の人気が高まっていると言えそうです。


女子大生はそういった映画を観に行くのでしょうか。また、どんなイメージを持っているのでしょうか。調査しました。

●女子大生の声

▼アメコミ映画を見ますか?

・エンドゲームは世界興行収入1位だと言うから観た。
・トム・ホランド(スパイダーマン役)を観に行った。
・話題だったからジョーカーを観た。
・特に観たいものがない時に観た。
・予告が派手だから観たくなった。
・アベンジャーズシリーズは多すぎて、何から観ていいか分からない。途中から観ても理解できなそうだから観たことがない。
・DCとマーベルの違いがわからない。
・映画を観たことはないが、キャラクターだけは知っている。

アメコミファンだから観に行くと言うよりは、世間的に人気だからその話題に乗るように観に行くという人が多いようです。マーベルコミックのクロスオーバー作品で、すでに何作も公開されているアベンジャーズシリーズは今さら観に行けないという人が多く、単体の作品を観に行く女子大生が多いということもわかりました。

スターウォーズやハリーポッターシリーズなど、他の人気シリーズ作品になるとこの意識はどうなるのかとても興味が湧くところであります。

 

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ハロウィン⑵

2019年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今日10月31日はハロウィンですね。毎年騒がれている渋谷は今年はどうなるのでしょうか?「#地味ハロウィン」というハッシュ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動販売機。

2019年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 最近、テレビで一見変わった自動販売機が特集されているものをよく見かけます。自動販売機は至る所にありますが、変わった種類の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寺。

2010年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近カメラを片手に浅草に行き、浅草寺や雷門周辺で人ごみに呑まれてきました。老若男女、国までさまざまな人でごったがえしていました …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通いたい習い事。

2020年4月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鈴木です。 暖かい日が続き、外は春の陽気になりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。出会いと別れもあり、身も心も新しくリフレッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ごほうび。

2012年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近友人がダイエットを始めたようです。ダイエットサプリやエクササイズなどできることは全てやると意気込んでいました(笑)さて、女性 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です