女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、正月太り。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の村野です。

お正月は、美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そのため、毎年正月太りに悩んでいる人は多くいるようです。

大正製薬が2019年12月に20~30代の有識者女性2000名に対して行った、「正月太り」に関するアンケート調査を行いました。

▼年末年始のタイミングで体重が増えた経験がありますか?
・YES 78%
・NO 22%

なんと、約8割の女性が正月太りの経験があると回答しています。女子大生はどうでしょうか?

●女子大生達の声

・年末年始は美味しいものを食べる機会が多く、出てきたら食べてしまう。加えて、年末年始はだらけてしまい自分に甘くなってしまうため、運動をしなく体重が増えてしまった。
・体重計には乗っていないが、感覚的に増えたと思う。普段より動かなくなり、お餅などを食べてしまうから。
・測ったことはないが、年始はお餅や御節など美味しいものを沢山食べるので増えてそう。
・あまり増えない。常に大きな変化はない。
・御節以外は普段と変わらない食生活なの体重は変わらない。
・お雑煮、お寿司、デザートなど美味しいものばかりなので食べ過ぎてしまう。体重を知りたくないので何末年始には体重計に乗らない。
・毎年お正月は食べ過ぎてしまうので太る。
・お正月中は食べないのに、お正月後に油断して食べてしまい太る。

このように、多くの女子大生もお正月に食べ過ぎてしまい、体重を気にしているようです。中には、お正月は体重が増えるとわかっているので、あえて体重計に乗らないという人もいました。

また、「年末年始は体を動かすことがないので、お正月太りになってしまう」という人も多くいるように感じられます。アンケートからもわかるよう、年末年始はダラけてしまいがちで、自分から運動する機会は少ないです。そこで、毎年お正月太りに悩む女子大生に向け、体を動かすイベントを企画してみるのはどうでしょうか?

毎年、お正月に太ってしまう女子大生からは注目されるかもしれません。楽しく運動できるイベントでお正月太りを解消させられるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空腹の紛らわせ方。

2020年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。春休みに入り、規則正しい生活を心がけているこの頃です。 以下のアンケートは、大正製薬が2019年12月に20〜30代の有識者女 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、水道水。

2010年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、東京水道局のCMで、水道水が安全でおいしいと耳にすることが多い気がします。公式HPによると、高度浄水処理を施し、おいしさを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です。 最近では徐々に日記帳の存在は薄れ、携帯やパソコンから書き込めるブログが日記の新定番となりつつあります。ブログでの交換日記なんか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏の冷え。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 最近は気温も30度を超えるようになり、クーラーに頼り始めた今日この頃。しかしそのクーラーの冷気は女性にとって時に「冷え」として悩 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報の仕入れ方。

2020年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。インターネットやSNSのおかげで日々の情報を取り入れることは容易になりましたが、日々、情報の変化の目まぐるしさを感じています。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です