女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト代。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。みなさんは今欲しいものはありますか?貯めたお金をどう使おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。

さて、以下はあすなろ社が2019年12月に全国50〜70代の男女1,107人に対して行なった「思いがけず大金が入った時に困ること」に関する調査の集計結果です。

▼おもがけず大金が入ってきた時、そのお金を何に使いましたか?

・貯蓄 46.3
・旅行や買い物 19.5%
・投資 15.8%
・ローンなどの返済 9.0%
・譲渡 0.6%
・寄付 0.4%
・その他 8.4%

貯蓄といった将来のために残しておいたり旅行や買い物といった今を楽しむために使ったりとさまざまな用途を知ることができました。

女子大生達は貯めたお金をどう使いたいと考えているのでしょうか。周りの女子大生達に意見を聞いてみました。

▼バイトで得たお金はどのように使いたいですか?

・美容院で使用してるような品質がよいドライヤーとヘアアイロンがほしい
・全身脱毛(医療)の資金作り
・美容院代や、ネイル代に使う
・一人旅、海外旅行の資金作り
・欲しい本を買う
・もっと美味しいご飯を食べに行きたい
・両親への恩返し

美容旅行の資金に充てるという意見が多く出ました。また両親への恩返しといった自分以外のために使いたいという人もいました。両親へ何を贈ったらいいのかわからない人もいると思うので、女子大生から両親へ手軽に贈ることのできるギフトセットなどあるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティータイム。

2012年4月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。だんだんと暖かくなってきたので、自然の中でゆっくりお茶を楽しみたい季節ですね。さて、2012年2月18日の日経プラス1では、「紅 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寄り道。

2008年9月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 わたしの通う大学では、そろそろ後期の授業が始まります。学校が始まったらすることと言えば…そう、寄り道。(もちろん勉強もしますよ!) 「特に何の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サブスクに求めるもの。

2020年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 サブスクが最近話題になっていますが、身の回りを見渡してみると意外とサブスクとして利用しているものが多く、私たちの生活に浸透し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です