女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタインの過ごし方。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。

最近スーパーやコンビニで、チョコレート系のお菓子を見かける事が多くなってきました。
ということは、バレンタインシーズンの到来!

霧島酒造株式會社が、全國47都道府県20~50代の男女4,831名を対象に、「バレンタインと食事に関するインターネット調査」を実施しました。

▼バレンタインデーに食べたいもの
1位,手料理 31.9%
2位,市販のチョコレート 26.2%
3位,高級レストランでの食事 17.4%
4位,デリバリー(ピザや壽司)16.1%
5位,手作りのチョコレート 16.0%
6位,チョコレート以外の市販スイーツ 14.7%
7位,ファミリーレストランでの食事 14.4%
8位,チョコレート以外の手作りスイーツ 11.2%
9位,ファストフードでの食事 7.8%
10位,その他 2.6%

調査の結果はなんと、バレンタインデーの定番であるチョコレートを抑えて〈手料理〉を食べたい人が多いということが分かりました。

周りの女子大生に、令和初となるバレンタインデーはどこで過ごしたいかを聞いてみました。

▼バレンタインはどこで過ごしたいか。

・自宅(+3人)
・交際相手の家
・友人の家
・高級レストラン

バレンタインは自宅でゆっくりと過ごしたい人が多いという結果になりました。

令和初のバレンタインデーは、自宅でゆっくり過ごし、普段よりちょっぴり贅沢な手料理を食べる女子大生が多いようです。
今年は自宅で少し特別な気分が味わえるものが流行るのはないかと思います。

*          *

この記事をテーマに、「女子大生マーケティング部」の学生メンバーがトークをしている動画「女子大生ブログピックアップ」がYouTube「女子大生マーケティング部チャンネル(女子チャン)」にアップされています。ぜひご覧ください。

[女子大生ブログピックアップ] チョコレートについて語ろう!(出演:玉榮・西村・塩野・井村)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休憩タイム。

2020年6月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。 仕事や勉強などの作業効率を上げるためには、集中することだけではなく、リラックスできる時間を作ることも大切ですよね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カロリー。

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近腹筋を鍛えはじめた女子大生マーケティング部の中山です。 露出が増える夏、女性はいつも以上に外見を気にしてしまうもの。海やプールに行きたいけど、水着になるならダイエッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ(2)

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近のお気に入りの歌手はKaty Perryですが、洋楽はカラオケに入ってる曲の数が少ないので、曲によっては歌えないのがなんとも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習いごと。

2008年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 私の大学の友人の中には、大学に通いながら語学学校やアナウンサースクール、公務員試験の勉強のために専門学校などに通っている人が多くい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏祭り。

2010年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング4年の清水です。今年の花火大会は、ことごとく予定で重なってしまっていて、しょんぼり気味です。今回は、そろそろピークも過ぎる夏祭りに関するデータをご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、曜日。

2012年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4年になると、大学へ行くことがほとんどないので曜日感覚が麻痺してしまっています。友人とどこか出かける時は、空いている平日を狙って …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です