女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタインの過ごし方。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。

最近スーパーやコンビニで、チョコレート系のお菓子を見かける事が多くなってきました。
ということは、バレンタインシーズンの到来!

霧島酒造株式會社が、全國47都道府県20~50代の男女4,831名を対象に、「バレンタインと食事に関するインターネット調査」を実施しました。

▼バレンタインデーに食べたいもの
1位,手料理 31.9%
2位,市販のチョコレート 26.2%
3位,高級レストランでの食事 17.4%
4位,デリバリー(ピザや壽司)16.1%
5位,手作りのチョコレート 16.0%
6位,チョコレート以外の市販スイーツ 14.7%
7位,ファミリーレストランでの食事 14.4%
8位,チョコレート以外の手作りスイーツ 11.2%
9位,ファストフードでの食事 7.8%
10位,その他 2.6%

調査の結果はなんと、バレンタインデーの定番であるチョコレートを抑えて〈手料理〉を食べたい人が多いということが分かりました。

周りの女子大生に、令和初となるバレンタインデーはどこで過ごしたいかを聞いてみました。

▼バレンタインはどこで過ごしたいか。

・自宅(+3人)
・交際相手の家
・友人の家
・高級レストラン

バレンタインは自宅でゆっくりと過ごしたい人が多いという結果になりました。

令和初のバレンタインデーは、自宅でゆっくり過ごし、普段よりちょっぴり贅沢な手料理を食べる女子大生が多いようです。
今年は自宅で少し特別な気分が味わえるものが流行るのはないかと思います。

*          *

この記事をテーマに、「女子大生マーケティング部」の学生メンバーがトークをしている動画「女子大生ブログピックアップ」がYouTube「女子大生マーケティング部チャンネル(女子チャン)」にアップされています。ぜひご覧ください。

[女子大生ブログピックアップ] チョコレートについて語ろう!(出演:玉榮・西村・塩野・井村)

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サブバッグ。

2009年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ショッパー」で、アパレルショップ等で貰えるショップ袋の使い道などを紹介しました(最近は「ショッパー」と言う言 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プライベート。

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。初秋だというのにも関わらず、寒い日が続いていて、ひきこもっていたくなってしまっております。今回は、主に20代後半から30代の社会 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、買い替え時。

2009年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の生亀です。 先日アルバイトをしていると愛用している靴がいつの間にボロボロに・・・。新しい靴に買い替えなければと思っている今日このごろ。そろ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です