女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。

多くの女性は日々、美容に気を使っていますよね。

食べるものに気を使ったり、運動をしたり、美容への取り組み方は人それぞれです。中でも、女性は肌に気を使うことが多いのではないでしょうか?

グラディア社が2019年12月に美容業界で働く20~50代の女性に対して行った「20代のスキンケアに関するアンケート」の調査結果を公開しました。

▼自分自身のケアで気をつけていることについて具体的に教えてください。

・自分に合った化粧品を使う 68.1%
・栄養バランスの良い食事 49.0%
・余分な添加物が入っていない化粧品を使う 41.8%
・定期的に運動を行う 27.5%
・その他 2.9%

やはり、スキンケアとなると毎日使う化粧品を気にしている女性が多いようですね。化粧品の次にくるのが、食事のようです。

大学入学に合わせて、メイクをする人が増える女子大生。そんな彼女たちは、どのようにスキンケアを使っているのでしょうか。

●女子大生達の声
▼どのようなスキンケアをしていますか?

・特に顔のスキンケアに気をつけている。乾燥する時期にはオイルを使っていつも以上に保湿に気を使っている。
・洗顔料が化粧水不要のものを使っている。夏は化粧水を使わないが、冬の乾燥する時期には化粧水を使用している。
・お風呂上がりには化粧水かパックを使用し、朝は化粧水のみ。
・自分にあった化粧品を使い、肌の保湿もする。
・保湿をこまめにするようにしている。最近はクレンジングを丁寧にやるようになった。
・お風呂上がりと朝の洗顔の後には、化粧水と乳液をつけている。
・朝とお風呂上がりには毎日欠かさずに化粧水と乳液をつけている。自分にあった化粧品を選ぶ。
・食事は、ご飯より前に野菜を一番最初に食べている。
・食事では野菜を摂ることを意識している。
・発酵食品とビタミンを摂ることを意識して、バランスの良い食事を心がけている。

洗顔後の化粧水は、女子大生にとってはマストです。

また、メイク用品よりも、基礎化粧品でスキンケアを重視している人が多く、特に冬の乾燥する時期は、夏場よりも保湿を意識したスキンケアをしている女子大生が多いようです。しかし、毎日のパックや手のかかるケアをしている人は少ないように見受けられます。

スキンケアのために食事に気を遣うことも多く、野菜や体に良いとされる発酵食品を摂ることで、体の内側からスキンケアをしている人もいるようです。毎日無理なく、取り組むことができる簡単なスキンケアが女子大生にとってはいいのかもしれませんね。時間のかからない毎日続けられるケアを提案してみてはどうでしょうか?

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。(2)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、暑い日が続いていますね。私は涼しいワンピースを選びたくなりますが、冷房が利いた部屋などではお腹が冷えることや日焼けしたく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メガネ。

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、周りの子が持っているかわいいメガネに影響され、だてメガネがほしいと思っています。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。

2012年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はサンダルで出かけることが多く、フットネイルをいろいろ変えて楽しんでいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』2012年7月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カメラ。(2)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日3年間愛用したデジカメを買い替えた、女子大生マーケティング部の久原です。新しいデジカメはただ今色んな場面でで大活躍中!(´∀`人) 前回はカメラの日本のトレンド技術 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です