女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(281)経済学部4年Kさん。

★経済学部4年Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の野元です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。」

今回は、春から新社会人のKさんにお話をお聞きました。

Kさんの機種はiPhone8。以前はAndroidを使っていましたがカメラやアプリの起動の速さからiPhoneに乗り換えたそうです。音楽や写真を見るのが好きなKさんは音楽の音質、画像の画質からもiPhoneを選んだと話します。使っているスマホケースは百円均一のクリアケース。ケースの中にはギターのピックやステッカーなどKさんの好きなものが詰め込まれています。

よく使うアプリはLINEInstagramTwitterなどのSNS。匿名性があり個人情報の流出リスクが低いものを選んでいるそうです。また春から新生活ということもあり、最近は物件探しアプリSumoやインテリアや家の内装を検索できるRoomClipというアプリをよく使うと話します。

お気に入りのカメラアプリはUlikeB612。カメラアプリを選ぶときのポイントは「盛れるか」B612は適度なバランスで「盛れる」のがポイント。加工コラージュアプリはPicsartを使います。このアプリでは文字入れ、フィルターかけ、コラージュなどKさんがやりたい最低限の加工がシンプルな操作で出来るのが選んだ理由と話します。

スマホに求める条件として「画質の良さ」を挙げるKさんはPinterestというアプリをオススメしてくれました。Pinterestは画像検索アプリです。あるワードを調べるとネット上にアップされている様々なサイトからワードに完成する画像が並びます。この画像も画質がとてもよく、髪型や髪色を調べるときにはすごく便利なアプリなんだとか。

こだわりであふれるスマホやケースは、Kさんそのものを表しているよう。春からの新生活に向けてスマホで家や土地、インテリアを調べてとてもワクワクしていました。取材に協力してくださったKさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(174)

2011年12月10日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わ …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(108)

2010年2月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Cさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は最近下着を総入れ替えしたというC …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(172)

2011年11月29日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の吉野です。女子大生のケータイ事情に迫るケータイレポート。今回は都内の理学部に通い分析化学を専攻している3年生 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(187)

2016年7月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんのケータイ 最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。 今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です