女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、写真加工アプリ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

男子学生の質問をもとに、女子大生の写真撮影について調査した記事の第2弾。
今回は撮影後に写真加工をしている方に、加工のアプリについてお聞きしました。女子大生の間でも加工アプリの話題にはなりにくいので、参考に貴重な意見だと思います。

マイボスコム株式会社は、『スマートフォンのカメラ機能の利用』に関するインターネット調査を2019年7月1日~5日に実施し、その結果を発表しています。

▼直近1年間に写真を撮った機器
・スマートフォン 68.2%
・デジタルカメラ 39.4%
・携帯電話 12.2%
・タブレットパソコン 6.6%

直近1年間に写真を撮った器機に、スマートフォンが7割近くとダントツで多いことがわかります。
スマートフォンの進化によって、写真の画質がデジカメとそんなに変わらなくなってきたことが要因と考えられます。

女子大生も、スマホで撮影している方は多いと思いますが、撮影後の加工について聞いてみました。

●女子大生の声
▼写真加工をする方は、その時に使うおすすめのアプリを教えてください。

・食べ物はフーディ。あとはほとんど既存の写真アプリです。
・インスタやツイッターにあげるときにそのアプリで使えるフィルターを使います。
・ピクトアート、LINEcamera
・VISCO 色合いが大人っぽくて、洗練された感じになるので、
インスタで写真を上げる際に加工できるので、そこで編集しちゃいます。(写真上げるためではなく加工のためだけに使います)
・同じくsnowかfoodie
・インスタの加工でフィルターとかは調節してる。モザイクしたいときとかはカメラ360かピクスアート。
・VSCO 細かい色味の編集もできるから。
・snapseed 彩度やコントラスト、ぼかしなどこれ一つで全部できる!余計なものが写ったときにこのアプリを使えば簡単に消せる
・PicsArt!機能が多いと思う。コラージュとかする時によく使う。

食べ物はfoodieを利用していると回答した方が多く見られます。また、機能面が充実していることから、PicsArtを利用している方も多いです。

加工アプリの種類はたくさんありますが、自分に合ったアプリを探すのはなかなか大変ですね。女子大生は写真にこだわっている方が多いので、詳しい人も多いです。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祝いの演出。

2011年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もうすぐ誕生日の友達にどんなお祝いをしようか悩んでいるのですが、東京都内のJRや地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー『クーポ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2011年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。最近前日の疲れを引きずることが多く、食事の取り方が偏って体重増加、という悪循環に悩んでいます。これも一種のストレスなのでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おこめ。

2008年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 秋になり、スーパーのお米売り場では新米の表示を見かけるようになりました。我が家でも新米を購入し、美味しくいただいています。しかしお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です