女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、写真加工アプリ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

男子学生の質問をもとに、女子大生の写真撮影について調査した記事の第2弾。
今回は撮影後に写真加工をしている方に、加工のアプリについてお聞きしました。女子大生の間でも加工アプリの話題にはなりにくいので、参考に貴重な意見だと思います。

マイボスコム株式会社は、『スマートフォンのカメラ機能の利用』に関するインターネット調査を2019年7月1日~5日に実施し、その結果を発表しています。

▼直近1年間に写真を撮った機器
・スマートフォン 68.2%
・デジタルカメラ 39.4%
・携帯電話 12.2%
・タブレットパソコン 6.6%

直近1年間に写真を撮った器機に、スマートフォンが7割近くとダントツで多いことがわかります。
スマートフォンの進化によって、写真の画質がデジカメとそんなに変わらなくなってきたことが要因と考えられます。

女子大生も、スマホで撮影している方は多いと思いますが、撮影後の加工について聞いてみました。

●女子大生の声
▼写真加工をする方は、その時に使うおすすめのアプリを教えてください。

・食べ物はフーディ。あとはほとんど既存の写真アプリです。
・インスタやツイッターにあげるときにそのアプリで使えるフィルターを使います。
・ピクトアート、LINEcamera
・VISCO 色合いが大人っぽくて、洗練された感じになるので、
インスタで写真を上げる際に加工できるので、そこで編集しちゃいます。(写真上げるためではなく加工のためだけに使います)
・同じくsnowかfoodie
・インスタの加工でフィルターとかは調節してる。モザイクしたいときとかはカメラ360かピクスアート。
・VSCO 細かい色味の編集もできるから。
・snapseed 彩度やコントラスト、ぼかしなどこれ一つで全部できる!余計なものが写ったときにこのアプリを使えば簡単に消せる
・PicsArt!機能が多いと思う。コラージュとかする時によく使う。

食べ物はfoodieを利用していると回答した方が多く見られます。また、機能面が充実していることから、PicsArtを利用している方も多いです。

加工アプリの種類はたくさんありますが、自分に合ったアプリを探すのはなかなか大変ですね。女子大生は写真にこだわっている方が多いので、詳しい人も多いです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー(4)。

2012年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。小銭がなく大きなお札しかないときに、自販機で電子マネーが使えるととても嬉しいですよね。4月25日の日経MJは、楽天リサーチが20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、物産展。

2008年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、地元九州をこよなく愛する、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 地元九州を離れて早3年経ちますが、やはり地元九州の味は忘れられないもの。(醤油の記事を参照。)だからこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、常備薬。

2010年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今年は熱中症にかかる人の数が相当多いようですね。熱中症だけでなく、夏バテや夏風邪にも注意したいものです。私も先日夏風邪を引いたの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。コスメやファッションが秋物へとシフトしていく中、暑い日が続いています。外にいるだけで汗がにじみ、まだ秋物を選ぶ気分にはなれません …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー。(2)

2011年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松尾です。GW中にショッピングモールなどで、たくさんの買い物をした方もたくさんいると思いますが、便利でお得な電子マネーは使っていらっしゃい …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚式の費用。

2019年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式は女子にとって、一生に一度の憧れのもの。しかし、最近のカップルは一昔前に比べて車や家など大きな買い物をしなくなって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、毎日の節約。

2019年10月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の上野です。 最近カメラレンズを購入したので、日々節約に勤しんでいます。購入したレンズの性能には大満足で、趣味の写真撮影が捗っています …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です