女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(2)

寒い季節は人肌が恋しくなるからでしょうか、周りにカップルが増えたような気がします。最近では、マッチングアプリで出会ったという話を聞くことも珍しいことでは無くなってきました。

MMD研究所と株式会社コロプラが共同調査を行い、マッチングサービス・アプリの利用実態に関する調査を行い、結果を発表しています。

(2019年、スマートフォンを所有する20~49歳の独身の男女でマッチングアプリを利用したことがある男女1,179人に調査)

▼アプリで利用する自身のプロフ写真を加工していますか。

加工している、やや加工している

女性 53.3%

男性 31.7%

上記のようなデータもあることから、アプリの情報だけで相手のことを判断するのに不安を抱えている人がいるようです。ましてや、1人で会うことには抵抗がありますよね。

さて、周りの女子大生にどのようなマッチングアプリであれば利用してみたいか尋ねてみました。

●女子大生の声

▼どのようなマッチングアプリであれば利用してみたいか?

・最初は大勢でゆるい感じで友達と参加できるイベントなどがあれば良い。街コンとは違って、誰が参加するかは予め確認できるとよい。

・同じ趣味の人といきなり2人じゃなくてグループで会えるみたいなアプリ。

・相手の情報が信頼出来るものであれば、使おうと思う。実際に会った時とのアプリで見ている情報が異なっている可能性があり、マッチングアプリでの出会いは怖いと思ってしまうから。

・個人情報の身元がしっかりしているアプリ。

最初に得る情報がアプリ内の情報でしかなく、実際に会うまで確かめることができない、という点が女子大生の懸念ポイント。また、最初は2人で会うのが心配という女子大生も多くいました。

いきなり2人で会うという流れではなく、アプリを通じて人を集め、友達と一緒に複数人で参加できるイベント(合コンや街コンとも違う新たなイべント)などがあれば女子大生にとっても魅力的なものになるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デフレ。

2010年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 世間では不況不況と騒がれていますが、社会人の方からは「学生は不況をあまり実感しないでしょう?」とよく尋ねられます。確かに、本格 …
生活スタイルと、女子大生。

宅飲み⑶ 〜お酒を選ぶ基準〜

2019年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 皆さん、お酒はどのような基準で選んでいますか?私は成人したばかりなので、大人の方がどのように選んでいるのか気になります。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。(2)

2010年12月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 ダイエットをしていても飲み会があると誘惑に負けて唐揚げやポテト、さらにデザートまでがっつり食べてしまいます。そして次の日に後悔 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。

2010年8月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日大学で結婚式をしている方を見ました。後輩がチューチュートレインをしてお祝いしていたのをみてとてもうれしくなりました。ノンノに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。(4)

2011年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日初めて池袋の「BIG PHOTO」に寄ったのですが、かわいいカメラだけでなく、ストラップやアルバムまでおしゃれなものがそろっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、健康食品。

2012年5月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近マルチビタミンの錠剤とプロテインを飲んでいて、体調を崩しにくくなったような気がしています。さて、『クーリエ・ジャポン』201 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です