女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(1)

もうすぐバレンタインの季節、女性の方は恋人や気になる人に向けて何かプレゼントを考えている頃でしょうか。
また、恋人作りに励んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。最近ではアプリを通じた恋愛も増えてきた印象があります。

MMD研究所と株式会社コロプラが共同調査を行い、マッチングサービス・アプリの利用実態に関する調査を行い、結果を発表しています。
(2019年、スマートフォンを所有する20~49歳の独身の男女10,049人に調査。)

▼恋人探しを応援するマッチングサービス・アプリを知っていますか。
「知っている」と答えた人の割合
全体25.7%
男性23.6%
女性27.2%

2016年の調査時と比べると全体で約13.7%認知度が上昇しています。

さて、女子大生はマッチングアプリについてどう思っているのでしょうか。周りの女子大生にマッチングアプリについてどのような印象があるのか聞いてみました。

●女子大生の声

▼マッチングアプリについてどう思いますか?

・変な人しかいなさそう。
・顔が見えないのは怖いし、マッチングアプリには良いイメージがない。
・使っていることを知人にしられたらなんとなく恥ずかしい。
・危ないイメージがある。
・利用してみたいが、同世代がいなさそう。

上記のようにあまり良い印象は持っていないようです。実際に利用してみたいという女子大生も、このような懸念から利用を断念してしまっています。女子大生でも安心して利用できるようなマッチングアプリ、利用しやすい環境ができるといいですね。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車のマナー。

2011年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生にとって電車は、学校に行ったりショッピングに出かけたりする時に使う生活に欠かせないモノ。日本民営鉄道協会は2010年10 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋干し。

2009年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 連日天気が悪いため外に洗濯物を外に干せず困っています。部屋干しが続いているという人も数多くいるのではないでしょうか。フリーペー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ曲。

2008年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 飲み会や合コン後にカラオケへ行くのは女子大生の定番の流れ。でも、世代が違う人と行くカラオケでの選曲って意外と難しいですよね。 もし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、桜ソング。

2009年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 関東ではもう桜が満開ですね。朝の憂鬱な満員電車の中でも綺麗な桜が見えるとちょっと嬉しくなったり、頑張る元気が出たり。恐るべし桜 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です