女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
女子大生との合コンの時に、ワンピワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多いですよね。
男性には、ワンピと言えばデートや合コンの時の勝負服としてのイメージが強いようです。

この女性誌だとワンピ特集は12ページに渡り、一冊に載っているワンピの数はなんと292枚でした!
でも実は、ワンピを着る理由には、全く逆の理由もあるのです。その「逆の理由」をいくつか挙げてみますと…
・上下のコーディネートを考えるのが面倒だから
 ~キメてきたのではなくて、実はキメるのが面倒…
・たくさん食べるのが目的だから、お腹が苦しくならないように
 ~ギャル曽根ちゃんが大食いの時にいつもワンピを着てますよね。
合コンでワンピ姿の相手を見て「勝負服を着て、この出会いに賭けてるのかな」なんて分析しても、実は大きな勘違いで撃沈!なんてことになりかねません。ご注意を。
ワンピに限らず、「これは女性はどういう理由で使っているんだろう」ということをイメージにとらわれずに考えてみると、女性の意外なホンネが見えるかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2012年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。お財布の中身を整理していたら、ばんそうこうやおみくじ、旅行で行った通天閣の入場チケットなどなどポーチのような扱いに自分のお財布にも関 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ウィッグ。

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。気温も ぐんぐん上がって、夏らしくなってきましたね。夏はメーキャップも髪色も普段より派手に明るくした くなりますよね。今回はこん …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではな …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。 「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、少女マンガ。

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 電車内で、カバーにかけられた本を片手に難しい顔。何かと思えばなんと、マンガ!こんな光景を見かけたり、もしくは自分自身がそうだったり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です