女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(278) 医学部1年Tさん

★医学部1年生 Tさんのスマホ

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

私達の生活にはかかせないスマホ。女子大生達はどのようにスマホを利用して、情報を扱っているのかい迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回はハンガリーの大学に通っているTさんにお話しを伺いました。

TさんのスマホはiPhone XS。2019年の5月に購入しました。それまでは受験勉強をしていたので、スマホではなく、ガラケーを使っていたそうです。スマホだと勉強に支障が出ると思ったらしく、敢えてガラケーを使っていたそう。今は、スマホは暇になれば触っているらしく、特に移動時間などに触っているそうです。

彼女のスマホケースは楽天で購入した、韓国のキャラクターの「すこぶる動くウサギ」のケース。おっとりした見かけのわりには、素早い動きでギャップのあるゆるキャラということで人気のようです。お気に入りポイントは、立体感のあるぷっくりとした部分、可愛くて癒されるそう。

使っているSNSは、LINEInstagramTwitterFacebook。LINEは仲の良い友達とのやり取りに使い、Instagramは、気ままに写真を投稿して楽しんだり、ヘアスタイルを参考にしたり、カフェを調べたりしています。Twitterでは、女子力向上のために使うとのことで、美容・ダイエット・整形アカウントを閲覧するそう。Faceookは大学の授業で所属するグループでのやり取りに使っているそうです。

カメラは基本、ほとんどiPhoneのカメラを使っているそうです。フィルターはあまり好きでないためあまり使わないらしいです。加工よりも、無加工が好きみたいで、最近は加工なしで写真を投稿しているそうです。

お気に入りのアプリは、Amazon primeNETFLIXだそう。いつでも、どこでも見たいものが見れるという点で重宝しているそう。長いフライトの間や電車での移動時間に備えてダウンロードして観ているそうです。

他には、kindle をよく使っているらしいです。海外にいると日本語が恋しくなるらしいのですが、本は重くて、送ってもらいにくいということで、Kindleを活用しているとのことです。

海外で過ごすTさんは、フライト時間を楽しめるようなアプリ、海外にいても日本のコンテンツが楽しめるアプリを駆使していました。海外に住んでいる日本人向けのアプリが増えるといいですね。

Tさん、一時帰国中に取材の協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(84)

2009年11月3日
女子大生マーケティング部
★看護学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は神奈川県の海が見える家に一人暮らし …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(77)

2009年9月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清川です。ケータイから女子大生の生活を知るこのコーナー、今回はIT関連会社から内定をいただいたAさんにお伺 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(55)

2009年4月11日
女子大生マーケティング部
★看護学科 3年 Mさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の藤田です。 女子大生がいつも持ち歩いているケータイから、秘密を探る「ケータイレポート」。今回は、県立大 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(181)

2014年1月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート。 音楽や踊りが大好きで、大学では …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です