女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。

今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア。以下、スキンケア商品を取り扱うトミカ社の2019年12月に全国30代〜50代の女性1,108人に対して行なった「肌ツヤと老け肌に関する調査」です。

▼周りの肌ツヤが良い女性の肌ツヤの良さは、肌のどこから感じましたか?

・明るく透明感のある色合い 71.1%
・肌がつるつるでなめらか(凸凹がない) 58.7%
・ハリがある(適度に潤っている) 48.2%
・くすみ・毛穴汚れなどない 46.9%

透明感、つるつる、ハリ、くすみの順に多いようですね。

女子大生にも何人か意見を聞いてみました!

●女子大生達の声

▼どういう肌を見た時に綺麗だと思いますか。自分の肌で最も意識している、又は理想としている肌の特徴は何ですか?

・艶があって毛穴がないこと
・肌荒れしてなくてきめ細かい
・くすみがなく、肌にツヤがある
・艶

▼そのために意識していることは何ですか?

・丁寧な洗顔、保湿、ハイライトの使用
・朝晩しっかり洗顔することと化粧水をすること
・とにかく保湿を徹底している。できるだけ予定を詰めすぎないで、メイクしなくてもいい日を作ることを心がけている
・洗顔はあまりするとよくないと聞いたため、朝のみ。保湿は心がけている。肌を痛めないためにファンデーションの下には化粧下地を塗る。

4人中3人がツヤのある肌に綺麗な肌という印象を受けるようです。最近は艶を出すためにハイライトが注目を浴びてますね。スキンケアに関してはやっぱり保湿は皆欠かせないみたいです。肌を痛めないこと、休息日を設ける等の工夫をしている方もいますね。

冬の乾燥で肌が乾燥しがちですが、しっかり保湿してツヤのある肌を目指したいですね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。 春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

2019年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないとこ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、少女マンガ。

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 電車内で、カバーにかけられた本を片手に難しい顔。何かと思えばなんと、マンガ!こんな光景を見かけたり、もしくは自分自身がそうだったり …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です