女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(297) 国際学部4年Tさん

★国際学部4年 Tさんの手帳レポート

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の竹野です。

授業やサークル、アルバイトに就活。大忙しの女子大生にとって、大事な役割を担っているのが手帳。そんな女子大生の大切なマネジメントツールに迫る「女子大生の、手帳レポート」。

今回は、修士進学を目前に控えた、国際学部4年のTさんにお話を伺いました。
今使っている手帳は、RollbahnのB6サイズのマンスリータイプです。TさんはRollbahnがお好き で、色違いのノートをたくさん持っていました。薄くてかさばらない上に、2冊をセットにして持 ち歩けるところが便利とのこと。カバーのビビットカラーからは元気が貰えるそうです。

つい最近手帳を購入したTさん。それまではGoogleのカレンダーで一週間のスケジュールを管理し ていたそうですが、手帳も持つことにしたそうです。

「これからもスケジュール管理はデジタルで行うつもりなんですが、目標から逆算して月単位で管 理していくのは手帳の方がいいと思ったんです。修士2年を有効活用するためにも、手帳には『これから何をしたいか』を書いていきます。」とのこと。

論文作成やインターンなど大忙しのTさん。段取りを可視化することで、今やるべきことを明確にするべく、手帳を購入されたようです。確かに、長期スパンで物事を見渡す際は、小さいスマホ画面より手帳の方が向いていますね。

そんなTさんのお気に入りのページは月間のガントチャートページ。
買ったばかりの手帳には、すでに色々な目標が書かれていました!

ただの予定ではなく、目標を書き込むことで、未来の自分としっかり向き合うことが出来そうですね。

大学生や大学院生向けの手帳には、学部4年間、修士2年間用のガントチャートページを付けるといいかもしれません。

RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(24)

2008年7月1日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の神山です。 手帳から女子大生のリアルが見える「手帳レポート」。今回は都心の私立大学法学部に通う3年生、Mさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(3)

2008年5月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の木村です。こんにちは! 今回の「手帳レポート」は、オーストラリアの大学院に入学するために日々英語の勉強に励んでいる、国 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(152)

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
★造形学科2年 Cさんの手帳 こんにちは☆女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の実態を手帳チェックから探る、恒例の「手帳レポート」。今回は美術短期大学に通うCさんにご …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(157)

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(286)

2012年4月3日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。女子大生のこだわりが詰まった「手帳レポート」。今回は明るい笑顔が印象的な法学部4年のTさんにお話を伺 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です