女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。

冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると 粉吹き肌になって困る!」と嘆き合っています。

ナリス化粧品が20~49歳の全国の女性2,200人に対して行なった「スキンケアと女性心理」に関 する調査の結果を発表しています。

▼肌のコンディションを判断する基準は何ですか?

・化粧のり 40.5%

・肌表面の触感 36.7%

・肌のザラつき 30.2%

・肌の明るさ 23.0%

・化粧水の浸透 20.6%

・肌のくすみ 19.8%

上記の結果より、様々な基準で肌のコンディションを判断しているのが分かります。「化粧のり」 が1位でしたが、「肌表面の触感、ザラつき」も負けず劣らずの結果でした。見るだけでなく、 肌を触って判断する人が多いようですね。

さて、肌のコンディションにおいて責任重大なスキンケア用品ですが、試しに使ってから購入することはできませんよね。では、一体どのような基準で選んでいるのでしょう?女子大生達にスキンケア用品を選ぶ判断基準を聞いてみました。

●女子大生の声

▼スキンケア用品を選ぶ判断基準は何ですか?

1コスパがいいか

・コスパ!肌の悩みが人に比べて少ない方だと思うので、あまり成分などは気にせず容量や値段 で決めます。

・安さを重要視していますが、安くてもきちんと効果があるものを選んでます!

・1人暮しだから、安さ最重視です。

・詰め替え用は安いので、詰め替えがあるものを選んだりします!

2無添加かどうか

・乾燥肌かつ敏感肌なので、その製品がどのような肌向けに作られているかをまず調べます。そし て、香料などが少なく、なるべく自然のものを使った製品を選ぶようにしています。

・アルコール系のものだと肌が反応してヒリヒリするので、無添加を選ぶ用にしています。

3他の人が使っているか

・販売元が大手かどうか。大勢が使ってるから、肌が荒れなさそうで安心します。聞いたことも ない社名だと不安になります。

・@コスメの口コミを買う前に見ます。肌が荒れやすいため、荒れにくいものを選ぶためです。

スキンケア用品の判断基準にも様々なものがありました。安さ重視という声が多く挙がりましたが、敏感肌の人は口コミを見たり成分を調べたりして、慎重に判断しています。

女子大生向けのスキンケア用品として、「無添加でコスパがいいもの」は最強かもしれませんね。 宣伝して認知してもらうことも重要です。試供品を大学で配った上で、口コミを書いてもらうといいかもしれませんね。

 

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪ウィッグ。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` ) みなさんは「前髪ウイッグ」とは何か知っていますか? 前髪ウイッグとは、いわば前髪用のかつらのことです。安室奈美恵 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイリング。

2012年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。先日ポニーテールで外出したところ、満員電車でもみくちゃにされ、満員電車はポニーテールの敵!ということを学びました。 さて、『no …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、春物。

2010年3月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、モデルの安座間美優がテレビで春の花柄コーデを紹介しているのを見て、なるほどなと思いました。女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキングに注目し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、敏感肌。

2010年1月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 乾燥する季節なので、化粧水の後は乳液とクリームを重ねて使った方が言われて良い商品を探しています。こんなとき、新しい化粧品に手を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(2)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 猛暑かと思えば、豪雨に襲われる、最近の変な天候。こんな時、何を履いて外に出るべきか迷うところですが、街では足元の靴がサンダルからブ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です