女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。

そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リフォームなどを検討する方もいるかもしれません。

以下のデータは、MayLight社の「注文住宅の達人」運営チームが2019年6月に男女300名に対して行なった、注文住宅の検討理由についてのアンケート調査結果です。

▼家づくりにあたって重視しているものは?

・予算 35.7%
・広さ・間取り 20.1%
・立地 18.6%
・周辺環境 13.1%
・住宅設備 12.1%
・その他 0.5%

予算は意外にも3割程度で、間取りや立地、周辺環境など人それぞれ家づくりにあたる決め手は異なるようです。

大学生の場合は、上京して一人暮らしを始めた方も多いかと思います。ということで、今回は周りの女子大生に「部屋のレイアウトや片付けでこだわっていること」について聞いてみました!

▼部屋のレイアウトや片付けでこだわっていること
・ピンクと白に統一。中は汚くても見栄えをよくして、気持ちよく過ごせるようにしている。

・床に物を置かない

・色を白系で統一する。圧迫感のあるものは置かない。

・こだわりはなく、いつも部屋が汚い

・余計な色を入れない、系統を合わせる

・カーテンや家具、ベッドシーツなどピンクのものが多い。

色を統一しているというのは多いですね!実際に私の部屋も、意識はしていませんでしたが見渡してみるとピンクのアイテムが多いです。

一方で、こだわりがない人もいるようです。実家暮らしと一人暮らしでも、部屋のレイアウトなどに対する意識は変わるのでしょうか?全てゼロから自分で部屋作りをする場合は、人によってさまざまな理想があるかもしれませんね。

今は家具や小物雑貨も安く購入できるお店が多いので、年末前のこの時期に気分転換として部屋のレイアウトや雰囲気を変えてみるのも良いかもしれません。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

2012年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です