女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになってきました。セルフケアって自分を好きになるために大切だと実感しています。

さて、こちらはJRSコーポレーションが2019年8月〜9月にデリケートゾーンのケアをしている20代〜50代の女性1,030人に対して行なった「デリケートゾーンのケアに関するアンケート」調査結果です。

▼デリケートゾーンをケアして変わったことは?

・ストレスがなくなった 41.6%

・ケアをする前より自分のことが好きになることができた 19.0%

・気になるニオイがなくなったので人目が気にならなくなった 15.1%

・男性とのラブタイムを楽しめるようになった 12.1%

・異性に対して積極的になることができた 2.4%

・その他 9.8%

ストレスがなくなり、ケアする前より自分のことが好きになったという意見が多く、フォーカスがまずに自分に向いていることが伺えます。自分に対して満足することで、他者との関わりでも堂々としていられる気がしますね。デリケートゾーンのケアは特に「清潔感」を重要視する女性にとっては関心のあるトピックだと思います。

デリケートゾーンのケア以外にも、清潔感のために取り組めることは多そうです。女子大生は、どのようなことに気を付けて清潔感を保っているのでしょうか。周囲の女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼「清潔感」のために意識していることは気を付けていることは何ですか?

肌をできるだけ綺麗に保つ。

肌荒れしたら、ひどくならないようにすぐに対処する。

髪の艶を意識してヘアケアする。パサパサはNG。

定期的に美容室へ行って、プリンになってしまったところなどを染め直す。

手元はよく見られるので、ハンドクリームを塗るなどケアしておく。

ネイルすると爪が綺麗に見えて清潔感があるのでネイルする。

しわになりやすい服はアイロンをかけて着ていく。シミ、毛玉も取る。

出かける前に靴を磨く。

普段から身の周りを汚さないように意識して生活している。汚したらすぐふき取る。

持ち物が汚いと不衛生に見えるので、持ち物もこまめにウエットティッシュで拭く。

聞いてみた結果、肌と髪を綺麗に保つと答えた人が多いのが印象的でした。また、身体的なこと以外にも服のしわ、シミ、毛玉なども取り除くことに注力している人も多く、靴を磨くという女子大生も何人かいました。靴磨きはあまり女子大生のイメージはなかったのですが、お洒落な革靴を履く女子大生は意識しているみたいですね。女子大生が使いたくなるようなデザインの靴磨きセットなどが増えるといいですね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。(2)

2010年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(4)

2010年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。4月に長い髪を切ってショートヘアにしてから、美容室に行く頻度が上がりました。短いと少し量が増えただけでも気になってしまいます…1 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です